【マイクロブレード】 「新しい」眉毛のお手入れ方法

MAIKO STUDIO
自然な「眉毛」アートメイク

今までのアートメークと違い、細かい専用ニードルを使って手彫りで眉に毛を一本ずつ描いていく「マイクロブレード」という手法の新しいアートメイクです。

眉毛の『マイクロブレード』とは

以前のアートメークと違って、細かい専用ニードルを使って手彫りで眉に毛を一本ずつ描いていく新しいアートメイクです。地毛に近い色を使う事で従来型のアートメイクより自眉感のある、眉毛が増えたみたいに見える仕上がりになります。 刺青のように永久に色が残るものではなく、徐々に退色していくものなので、個人差はありますが、永久的なものではなく約3年程で薄くなっていきますが、好きな形に変えられる事も良い特徴です。色合いや、形に関しましては、お客様とのコンサルテーションで メイクを使って一緒に ゆっくり決めていきます。施術はコンサルテーションから約2時間程度です。

眉の色や形が決まったら、クリームタイプの塗るタイプの麻酔を塗ります。 麻酔の効き目は個人差がございますが、施術をされた方の中には、何も感じなく寝てしまう方や、思ったより痛みは感じないとの声も多く聞かれます。 施術中でも、麻酔のクリームを必要上に足して、負担が少ないように心がけて進めていきます。 48時間前のお酒は控えめに。 体調不良時(生理中)や睡眠不足等により痛みの感じ方も違いますので、施術日前日はゆっくりお休みください。

施術後から 2日〜3日も経つと色が濃くなりますが ご心配なく、1週間程で馴染んで落ち着きます。そして、アフターケアがとても重要です。

6-8週間後に タッチアップで 取れてしまった色を 足しますので、薄くなりすぎても 大丈夫です。 

MAIKO STUDIO
【場所】
508- 55 WATER ST.
【お問い合わせ】
上記サイトまたはメール contact@maiko.studio
【詳細】
https://www.maiko.studio/japanese/

こんな記事も読まれてます。