「タイ古式マッサージ」のご紹介

タイ古式マッサージ ご紹介

「タイ古式マッサージ」をご存じだろうか? 今回、機会があって、そのマッサージについて知ることになり、タイ古式マッサージについてご紹介することになりました。いろいろなマッサージがありますが、異国情緒満点の中でのマッサージ、一度味わってみられてはいかがでしょうか。

Photo from Smile Thai Wellness


こ利用者Hさんからの施術後のコメント

外に出て歩き始めた瞬間、体がふわっと軽く、特にガチガチだった肩と首のまわりの重さが消えているのに驚いた。持続した方が効果はでると言われたけど、一回でもしばらくの間は肩こりがなくなったのには感動した。

タイ古式マッサージは足から施術をスタートする。

肩が凝っているから肩だけ、腰痛だから腰だけをマッサージするのではなく、体の局所的な痛みを、全身の流れを良くすることでやわらげるというのがタイ古式マッサージの考え方だ。

・始めは片足ずつ丁寧にセン(日本語の「ツボ」)に沿って揉んでいく。エネルギーラインをマッサージとストレッチングで刺激して、血液とリンパ液の流れをスムーズにする。

・次に背中、首、肩のマッサージを拳や肘を利用してセンを押したりして全身を揉みほぐし、柔らかくする。まるで船をこいでいるような心地の良いリズムで揉んでいき、次第に眠りへと落ちていく。これで、全身の細胞までが刺激され、筋肉の緊張や疲れによる各間接などの炎症なども良くなる。

!cid_30FC7328-0FA1-479E-9B53-01FF49E71F12・最後に、ストレッチで普段使わない筋肉を伸ばす。タイ古式マッサージのイメージ(写真参照)であるアクロバティックのようなストレッチは、痛くはなく、とても気持ちが良いストレッチ。

  タイマッサージは老廃物を押し出すので、マッサージの後は水分をたくさん取ること。そして30分以内に排出すると、毒素が出てとても良いそうだ。
 身体の凝りや疲れを癒すだけでなく、イライラの開放やストレスの緩和など、精神的な部分にまで及ぶそう。タイの衛生省の掲げる効能も、高血圧、冷え性、便秘、アレルギー、頭痛、糖尿病、生理不順、風邪の予防、低血圧、食欲不振、ぜんそく、貧血など、60種類以上だとか。

「世界一気持ちいい」と言われるタイ古式マッサージ。世界一かは分からないが、施術中は何度も眠りに落ちてしまい術後はとろける気持ち良さに少しの間ぼーっとしたのは確かだ。(Hさんからのコメント)

 

タイ古式マッサージがうけられる「Smile Thai Wellness

ここには日本人スタッフのYoshikoさんが在籍しており、皆さんのご利用に不都合がないようにサポートをしておられます。
場所:235 Robson St,Vancouver V6B 0E7
電話:604 630 3808


こんな記事も読まれてます。