『Mr.Japanese Curry』
う~ん、日本のカレーの匂いだ!

 日本人が大好きなカレー。インドの方が食べるカレーじゃない、あの日本のカレー屋さんが、バンクーバーにオープンしました。お店に入る前から「あっ!日本のカレーの匂い」とうれしくなってきます。オーナーは森川さん。このお店を開くのにカレー屋の生命線である「ルー」をしっかり研究したとのこと。まず、自分の求める

3種類のカレールー

「味」を探して、ローカルの食材店、そして日本のカレー製造会社に足繁く通ったそうです。そして、ついに「これだ!」と行きついた「ルー」。ビーフ、チキン、そしてビーガンの3種類をご用意しました。味に自信あり!

 このお店を開くにあたり、「本当に多くの皆さんにご協力していただきました。特に父親にはカナダに行かせてくれ、こうしたお店を出すチャンスをくれ、感謝してもしきれないです。」、とオーナーの森川さん。「実はこのカレー屋のロゴですが、父親の横顔をモチーフにしてあるんです。」と秘話も聞かせていただきました。

カレーはライスやルーの量、そして辛さのカスタマイズができ、トッピングもエビ、コロッケ、から揚げ、アジフライ等豊富に揃っています。

カレーメニューにはいろいろなカレーが紹介されています。

ローカルカナディアンのお客様のご来店が多く、若い世代が中心かなと思っていたのですが、結構年齢層が広がっています。この時期ですので「テイクアウト」をされる方が多いですね。

Mr.Japanese Curry、うまいです。お試しあれ!

【住所】
446 West 8th Avenue, Vancouver, BC

【営業時間】
 11時-3時 4時半-8時
 休業日:日、月

【電話】
604-879-4400

【HP】
http://www.mrjapanesecurry.com


こんな記事も読まれてます。