We Love 『クラフト ビール』20
The Liberty Distillery

今回ご紹介するのはブルワリーではなく、Granville Island にある『The Liberty Distillery』100%BC 州産のオーガニック穀物を使って作っているクラフト蒸留酒のお店になります。
 蒸留酒というのは簡単に言うと醸造酒を蒸留して作ったお酒のことで、ジン、ウイスキー、ウォッカ、ブランデーなどがそれにあたります。
 筆者は寒くなるとよくここに来てしまうのですが、ここの蒸留酒の中でも私は特にジンが大好きで、受賞歴のあるPink Gin は、見た目がかわいいだけでなく、ローズの香りがほのか
に感じられてとてもお洒落なのでお勧めです。
 ブルワリーのように、蒸留酒のフライト(テイスティングサイズ4 種)もあるので、今回はウイスキーとジンのフライトをそれぞれ試してみました。いくらテイスティングサイズとは言え、ビールとは違って蒸留酒はアルコール度が高いので、4 種類すべて試し終わった頃には、すっかり酔いが回って良い気分に。
 ストレートで飲むのはちょっと抵抗があるという方、安心してください。ここで作られた蒸留酒の色々なカクテルを楽しむことができます。

今回は私はフライトだけで十分酔ってしまったためカクテルは飲みませんでしたが、前回ここに来た時はカウンターにいるスタッフの方に自分の好みを伝えて素敵なカクテルを作っていただきました。もちろんメニューもあるので自分に合いそうなカクテルを選んでみてください! 

ちなみに、シーザーカクテルはカナダの公式カクテルですので、ぜひクラマトジュース(トマトとクラムジュースのミックス)とウォッカで作られたシーザーを試してみてくださいね。

 ここのハッピーアワーは月曜から木曜の15時から18 時まで、土曜と日曜の11 時30 分と13 時30 分には蒸留所ツアー($10・要予約)もやっているそうですので、実際に作っている現場を見学しながら、そこでできた蒸留酒をテイスティングするというのも乙ですね。寒い冬はビールだと冷えるのよね~という方、ウイスキーやウォッカをストレートで飲んで、体を温めませんか?


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。