We Love 『クラフト ビール』19
Dockside Brewing Co.

今回ご紹介しますDockside Brewing はGranville Island にある、Granville Island Hotel のレストランの中に入っています。
 今までご紹介してきたブルワリーとは違い、ここで作っているクラフトビールはここでしか堪能することができません。
 どちらかと言うとホテルのレストランが作っているクラフトビール、という感じで、今現在、外部への販売許可を申請中だそうですが、許可が下りるまでは外部へ販売することができないため、ここで作られたビールはここでしか飲めず、逆にプレミア感があります。筆者が訪れた際は、毎週金曜には新しいフルーティーなビールをサーブしていましたが、その他、定番の4種類の他に季節もののビールが3種ありました。
 ホテルのレストランということもあり、雰囲気も普通のブルワリーレストランとは別格で、ドレスコードこそありませんが、そこそこ正装したお客さん達であふれていました。
 サーバーのJule さんは、とても親切丁寧で、ビールや料理の説明はもちろん、タイミングよく話しかけてくれるので、自分で食べたい時に食べたいものを買いに行く大抵のブルワリーに比べると、ビールがなくなりかけたタイミングで、オーダーを取りに来てもらえるので、つい調子に乗って飲み食いしてしまいましたが、居心地は抜群でした。
 ハッピーアワーは15:00 〜17:00 なので、平日仕事で17 時前に行けない方は、週末に行くと良いかもしれません。通常$5のIn House Brewビールが$4で飲めますし、フードもちょっとしたメニューが用意されています。

 とにかく、ここでしか飲めないからこそ行って飲みたい、と思わされるブルワリーでしたし、優雅に海が見える席でおいしいものを食べながら、レア感たっぷりのビールを嗜みたい、という方にピッタリの場所でした。Granville Island を観光したついでに、ぜひ、お立ち寄りしてみてくださいね。


こんな記事も読まれてます。