Carp Sushi + Bowl

カープ愛溢れるアットホームな店

 Mount Pleasant エリアにある赤いロゴが目印のお店。店内に入ると目に飛び込んで来る広島カープのアイテムの数々! ここは広島カープの大ファンのオーナー松村さんのお店、店名もずばり『Carp(カープ)』。  

こじんまりとした店内はいつもランチやディナーを求めて来る地元のお客さんで賑わう。「もう何年も来て下さる方、週に何度も来て下さる方も多くて」と感謝を忘れない松村さん。「お客さんの笑顔を見ると、ずっとここでこのままやっていきたいな、と本当に思いますね」と充足感が伝わってくるコメントで思わずこちらも幸せに。  

アヒツナとアボカド、オニオンにオリジナルのPoke ソースを使ったAhi Tuna Poke Bowl $14.50。オリジナルソースはお店で購入も可

「常にフレッシュで手軽な美味しいものを提供したい」というメニューからのいち押しはPokeボウル。寿司店ならではの新鮮な素材と、カナダらしくメープルシロップを隠し味に使うオリジナルのPoke ソースがマッチして、実はバンクーバーでPoke が流行り出す前からの人気メニューなのだ。

アペタイザーにもぴったりなケールの胡麻和えはヘルシー感も◎。マッシュポテトはトリュフオイルとスモーキーなベーコンの香りが楽しめる贅沢な1品。もちろんロール寿司や日本のカレーなどもあるので、近くに来た時はぜひ立ち寄って!


こんな記事も読まれてます。