9月28日 麵屋『こころ』グランドオープン
「無料」まぜそば提供

9月28日 麵屋『こころ』グランドオープン


関東を中心に台湾まぜそばを全国、全世界へ発信中!

11:00 AM – 22:00 PM  Sat -Sun: 11:30 AM – 22:00 PM
グランドオープン🎉につき、28日―30日まで
ランチ時に50食、5時から50食、計100食 を無料にて提供

551 Seymour St, Vancouver Phone: (604) 559-8872

【台湾まぜそばを詳しく勉強する】
台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。
代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。
好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。​
スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりずらい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて粘りを出している。
粘りが出ると同時に甘みも増し台湾ミンチと非常に相性がいい麺となる。
台湾まぜそばを食べる際にオススメするのが【にんにく】です。
大量のにんにくは躊躇する気持ちもあるが思い切ってトッピングしていただきたいです。
発祥の地は名古屋。麺屋こころは本場名古屋の台湾まぜそば発祥の店で修行し本場の味をご提供しております。

こんな記事も読まれてます。