Tim Hortons 新アプリ利用で「無料」コーヒー
9月29日~10月8日まで

Tim Hortons で「新」アプリを使って注文すると、サイズに関係なくコーヒーが「無料」というキャンペーンを実施中

期間は9月29日~10月8日まで。この期間に注文すれば、アカウント1つにつき、1回のみもらえます

今日から始まったばかりのキャンペーンですので、お店の側でこのキャンペーンを知らないところもあるようですので注意です。

「新アプリ」をダウンロード

これは違います。

まずはその「新」アプリをダウンロードする必要があります。日本のアップルストアからはダウンロードできませんのでカナダのストアでダウンロードしてください。

 

支払い方法はクレジットのみ

支払い方法を聞いてきます。てっきりTim Cardでの支払いができるかな、と思いましたが「できない」です。クレジットカードのみが支払い方法となります。

【重要な注意事項】

オーダーする際、コーヒーのREDEEMボタンを押して、コーヒーの種類、サイズを選んで下さい。

レギュラーでもエキストラサイズでも「1回」のみ無料です。(ちょっとガックリ)

注文する店舗を間違えないこと。ダウンタウンにはいくつもTimがあるので注意です。

実際にアプリを使ってみて、ビックリ

Oopsのスタッフ(実は私ですが。。。)が試しました。無料コーヒーをゲットするぞ、と近くのTimへ。。。

着いた早々から「何?そのキャンペーンは?そんなのないわよ」と断られました。

ふとレジに目をやると、目の前にあるディスプレイには「しっかり」無料キャンペーンの広告が出ているじゃないですか。それをクルリと店員側に見せたら、「何なのこれ?」って大騒ぎ。

マネジャーが出てきて、これはいったい何のキャンペーンなのか教えてくれ、と逆に頼まれる始末。これこれのキャンペーンだと知らせると、そのマネージャー大慌てで管轄のオフィスに電話で確認。

マネージャーによれば、「昨夜、新しいOSがPCに送られてきており、それを店のレジ内にアップしておかなければならなかった」とのこと。

それはそれで、アプリを通して注文(今回はTimBitsを注文)しTimBitsはゲットできたものの、肝心の「無料コーヒーは、コーヒーはどうやってももらうの?と聞けば、事務所側からの連絡によれば、「メールでオーダーした際にレシートが送られているのでそれを見せることになる」との説明。

ところが待てども、待てども、メールなんて来やしない。(ちなみに今もって、レシートは送られてきいません。)

結局マネージャーもこの点はわからず、結局「無料」コーヒーは飲めずじまい。。。マネージャーから2枚の「タダ券」をもらうことに。。。

このキャンペーンって、コーヒー「タダ券」がもらえる、というのだっけ?

※後日談:30日にアプリを見たら、「コーヒー」の REDEEMボタンが追加になっていました。これをクリックして、サイズを選ぶようになっていましたので、皆さんは上記のようなトラブルには巻き込まれることはないと思います。

後日談

 


こんな記事も読まれてます。