Theatre Under the Stars(TUTS)を観に行こう!


昨年45000人以上の観衆を集めて成功を収めたスタンレーパークの野外ミュージカル、Theatre Under the Starsが今年も戻ってきました。

今年上演されるのはは、誰もが知っているミュージカルの傑作「Mary Poppins」と「The Drowsy Chaperone」の2本。「The Drowsy Chaperone」は、2006年にブロードウェイで初演され、第60回トニー賞のミュージカル部門助演女優賞や楽曲賞など5部門を受賞した作品。現代のニューヨークから1928年を舞台にしたミュージカルへの思いを馳せるという一風変わった構成のミュージカル。

いよいよ本格的な夏を迎えたバンクーバーでは、夜まで明るくてたくさんのイベントが目白押し。野外劇場でのミュージカル観賞なんて、この時期でしか味わえない特別のお楽しみだ。ぜひ行ってみてはいかが? 夜は冷えるので上着やブランケットの用意も忘れずに!

Theatre Under the Stars

❏2017年上演スケジュール
上演日時
7月7日〜8月19日 まで 毎日20時開演
※ただし、English Bay花火大会が開かれる7月29日、8月2日、5日のみ、19時開演となる
会場
Malkin Bowl in Stanley Park
610 Pipeline Rd. Vancouver
演目
こちらのカレンダーを参照
チケット購入方法
$30 – $49
➊電話で買う場合
1-877-840-0457($5の追加料金が必要。月〜金:8:00-16:00、土・日:12:00-16:00、8月12日まで)
➋直接買う場合
Ticket Tonight Plaza
200 Burrard St. Vancouver, BC V6C 3L6
毎日:9:00-17:00
➌TUTS Box Office
Malkin Bowl – Stanley Park
毎日:14:00-20:00(Celebration of Light Fireworksの夜のみ、19:00まで)
➍Website tuts.ca

ミュージカルオタクを自認するNANAの
『TUTS』レビュー
❏Mary Poppins
 この作品は古くから映画もあるし、ミュージカルでもしょっちゅう上演されるので、ストーリーは皆が知ってると思います。
家族みんなで楽しめるストーリーで、小さな子供もたくさん来ていました。セットがとても工夫されていて、有名なメリーゴーランドのシーンも、キャストが馬を持ってまわったり、 とても夢のある演出で楽しめました。残念だったのは、煙突掃除たちのタップダンス。皆さん素晴らしいタップダンスなんだけど、舞台の床の素材のせい?で音があまり鳴らずに迫力に欠けました。
 最後にメリー・ポピンズがハーネスで飛んで、去ってゆくシーンは心温まるエンディングでした。
❏The Drowsy Chaperone
  日本ではあまり有名ではないミュージカルなので、それほど期待はして行かなかったのだけど、まさにアメリカのミュージカル!!!っていう迫力のある楽しいミュージカルでした。
ストーリーは、自称ミュージカルオタクの語り手の人が一枚のレコードを聴きながら、そのレコードの内容がステージで繰り広げられるというもの。ストーリーというほどの内容はなく、とにかくダンス、歌が、満載の作品でした。キャストのダンススキル、歌のレベルはかなり高いものだと思う。特にダンスは身体能力のすごい人たちが集まってる印象でした。
 ストーリー性の強いミュージカルだと、曲にもストーリーがあるものですが、このミュージカルはとにかく明るくコミカルで派手な見せ方をする曲が多いので、英語がわからなくても楽しめました。すこーしだけ下ネタもあるので、小さなお子さんには??という点はありますが、観たあと元気がもらえる作品でした。
💓NANAから、観に行く方へ一言ガイド📝

➊劇場は椅子が並んでいて、ちゃんと指定席で席を購入できる。椅子に座らないで、ピクニックシートを持って行って芝生に座ることもできるけど、料金は一緒。
➋インターミッションあたりから、日が暮れて寒くなってくるので、ブランケットとかジャケットは持って行ったほうがいい。
➌レンタルで、椅子に敷く座布団的なものを貸してくれます。
➍ホットチョコレートやコーヒーの販売もあるし、BBQのフードテントが出ているので、開演前に買って腹ごしらえすることもできます。私はいつも、ブランケットとダウンジャケット、ホットチョコレートを持参して行きます!

💛この記事をお書きになったのはNANAさんです。

NANA
2015年、新たな人生を求めてバンクーバーに移住。
日本ではシンガー、ピアノ講師、心理カウンセラー、フードコーディネーターと様々な仕事経験あり。現在はバンクーバーで新たな資格取得を目指し奮闘中。趣味はミュージカルを観ること。

こんな記事も読まれてます。