スノーボード大麻吸引事件
平野歩夢は「セーフ」

大麻は「違法」

先日、オフィスにある留学生が、「ステイ先を代えたいのですが、、、」とご相談に来られました。

「どうしたの?」と聞けば、

「今、住んでいるシェアハウスですが、マリファナを吸っていて、臭くて、臭くて、、、しかも騒ぐのでとても勉強どころではないんです。」

「カナダ人なの?」と聞けば、

「いいえ、日本人の男女なんです。。。」

唖然

結構こういう日本人、います。留学しにきてんだか、マリファナ吸いにきてんだか。。。確かにバンクーバーは「簡単」にマリファナが手に入ります。最初は興味が優って、それを吸うおうか、やめよか、と「迷い」、えーーい、吸っちゃえって勢いで吸っちゃうんでしょうね。カナダは「マリファナ」合法?なんだから、自分を正当化したりして。。。

日本に帰った時、マリファナ吸ってたら、「警察」にトッ捕まりますよ。

20141127_2

写真:東京税関

吸っている(いた)人が日本の空港に着いたとき、麻薬犬が自分や自分のスーツケースの前にチョンと座ったら、どーします?

今回はスノーボードの強化選手が髪の毛からその成分が検出されたとのことで、「大麻」マリファナを吸ったことが判明し、

競技者登録の無期限停止処分を科すことを決めた。強化指定も解除する ということになりました。

幸いにして、平野選手は「セーフ」 ネットでは誰かと犯人探しが。。。もう誰か判明してしまっているようですが。。。

運がわるかんたんだよな、と吸っているあなた、次は「あなた」の番!?

 


こんな記事も読まれてます。