2019年度版
「5スター」エアライン・エアポート発表


Skytrax はイギリスの航空サービス(航空会社や空港など)の調査し、航空会社や空港の格付けをしている会社です。このSkytraxが先日2019年度版航空会社や空港の格付けを発表しました。

ANAとJALが「5スター」を受賞しています。 ANAは 7年連続「5スター」受賞で、JALは昨年に続き2年連続の受賞です。

アメリカ・カナダのエアライン

AIR CANADAは「4スター」となっていますが、それにしても、北米のエアラインは。。。

「5スター」エアポート

日本では、「羽田」と「中部国際空港」通称セントレアが選ばれています。羽田はわからないでもないですが、セントレアって、便数も減り、開港当時に比べ閑散としてきていて、、、出発ロビーのエスカレーターを上ったあの広いラウンジなんか、「九州物産展」などが開かれていているんですね。個人的にはローカル空港ぽっくっていい感じですが、あれが「5スター」なんですね。愛知県人として「自慢」しちゃいます。

バンクーバー空港は「4スター」、トロント空港は「3スター」のランク付けです。


こんな記事も読まれてます。