【在バンクーバー領事館発】
インターンシップ募集(秋季)のお知らせ

インターンシップ募集(秋季)のお知らせ (締め切り日延長)

1. 在バンクーバー日本国総領事館ではインターンを募集しています。
以下を熟読の上,9月28日(木)までに下記6.の必要書類を送付願います。
 
2. 総領事館や外交業務の実際について興味のある方,将来の進路として外交官を含め国際社会で活躍することを目指されている方,総領事館での業務に触れてみたい方を募集します。具体的な業務内容は,主に総務・政務班,広報文化班等での補助業務を予定しています。
 
3. 在留資格を有する邦人で,現在,カナダの大学(又は大学院。カレッジを含む。)に在学中であることが条件です。また,応募に際しては,履歴書や所属している大学の学部長等からの推薦状の提出が必要となります。授業の単位取得の一環としてインターンシップが求められていることが望ましいです。
 
4. インターンシップの期間は,9月以降,週5日,3ヶ月から6ヶ月間を原則としますが,相談に応じます。
 
5. インターンシップに対する謝礼,諸経費等はお支払いできませんので,ご了承ください。
 
6. 本インターンシップに関心を持たれた方は,以下(1)の提出書類を9月28日(木)までに(2)の宛先まで送付願います。
(1)提出書類
(ア)志望理由書(日本語又は英語。様式不問),
(イ)履歴書(日本語又は英語。様式不問),
(ウ)所属している大学の学部長等の推薦状,
(エ)学生ビザの写し,
(オ)パスポートの写し
(カ)学生証の写し(両面)
(2)書類送付先
Consulate General of Japan,
900-1177 West Hastings Street,
Vancouver, V6E 2K9, B.C.
採用担当まで郵送又はメール(件名“internship”と明記のこと)にて送付願います(メールの方は,後日原本を郵送願います)。当方にて,書類選考の上,面接を行ないます。
 
7. インターンシップに関する照会及び応募はこちらにお願いします。

こんな記事も読まれてます。