ダウンタウンの中心部のコンドの紹介

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
#1903-1082 Seymour St. Vancouver
MLS #R2509142

【売却希望価格 】
$589,000

【フロア面積】
501スクエアフィート
1ベッドルーム、1バスルーム
駐車スペース1台分付き、管理費 $272.97 築年数14年 鉄筋高層コンドミニアム
(11月号Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

  まさにダウンタウンの中心部に位置し、19 階の高層からはノースショアの山と街並みを望めます。イエールタウンまでわずか2 ブロック、ジムやコンシェルジュサービスあり。レンタルやペットの入居は制限付きで可能です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。
具体的に実践編と参りましょう。

一般的な頭金 20% $117,800
借入金      $471,200(返済期間25年)
月々のローン返済額  $1,790 (隔週で月 2回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2020年10月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

知って損はない不動産情報:今日は【リバースモーゲージ】について詳しく解説します。
このモーゲージは55 歳以上のカナダ居住者に向けて提供される金融ローンです。家を手放さずに、持ち家の資産を担保にお金を借りられます。退職者の方で、将来の生活に余裕が欲しいと望む方などに需要があり、最近注目を浴びているモーゲージの形態です。通常のモーゲージとの一番の大きな違いは、毎月の支払いがなく、その支払いは、家の売却時で良いことです。家の売却時に借入金全額と、その支払い日までの日数にかかる経過利息を加算した合計額を支払います。
このリバースモーゲージを使い借りられる金額は、お持ちの不動産の資産価値の55%まで、そしてその受け取り方法は一括、または毎月定期的に一定の額を受け取るようなプランを立てることもできます。将来老人ホームなどの施設などに入ることを希望されない方がご自宅で介護サービスを受ける費用の捻出に、こういったリバースモーゲージを活用する方がいるようです。
すでにお持ちの資産を担保にしますので、所得審査などはなく、その手続きは通常のモーゲージより簡素化されています。不動産登記簿に抵当権は付きますが、持ち主の名義はそのままで、死亡した場合違約金などは発生しません。
金利については、通常のモーゲージよりややレートが高いといえます。またリバースモーゲージ契約の際には文言に “No Negative Equity Guarantee” が織り込まれていることを確認すれば、これは売却時、家を売った売却額以上の請求はない、ということが保証されます。このリバースモーゲージの申し込み手続きには、不動産の鑑定料や法的手続きに伴う諸経費がかかります。詳細をリサーチしてからのご決断が賢明な策となるでしょう。お役に立つ情報となりましたら幸いです。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080またはメール:a4yoda@gmail.comにてお問合せ下さい


依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。