地域性、治安共に高い評価を得る人気の『UBCエリア』の物件

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
 #303-3478 Wesbrook Mall, Vancouver
MLS #R2428826
【売却希望価格 】
$999,000
【フロア面積】
943スクエアフィート
2ベッドルーム、 2バスルーム+書斎スペース

駐車スペース1 台分+ロッカー付き、管理費 $312.15 築年数10 年 木造低層住宅

(2月号Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

 静かな中庭を見下ろす角部屋のご案内です。地域性、治安共に高い評価を得る人気のUBCエリアです。943スクエアフィートという広さと、はめ込み式冷蔵庫などデザイン性の高いインテリアが注目のポイントです。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $199,800
  借入金      $799,200(返済期間25年)
月々のローン返済額  $3,304 (隔週で月 2回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2020年1月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

今日は売りと買いを同時にする際に知っておくべきポイントをまとめてみたいと思います。売りと買いを同時期に行うということはすべてが仮にうまくいったとしても、大変なイベントです。なるべく感情の起伏を最小限に抑えて、着実にことを運べるように賢明な心構えをして臨みたいものですよね。
それではまず、
ポイント1.
現状をしっかりと知ること。不動産の市場をしっかりと把握し、売り買いで生じる収支を予測しておくこと。

ポイント2.
売却する家を“ 速やかに売れる状態” にしておくこと。あらかじめ家の欠陥を調べておいて、修繕可能な場所は修繕しておく。ステージングなども視野に入れておくのも良いでしょう。

ポイント3.
予算に幅を持たせておく。売り買いで生じる収支が計算通りにうまくいかないことも充分考えられます。

ポイント4
売却価格より上回る新居物件を購入される場合、銀行から融資が受けられる金額を把握し、仮認可を前もって受けておくこと。

ポイント5.
バックアッププランを考慮しておくこと。

ポイント6.
条件付きで契約書を書くこと。家を売るより先に夢のマイホームを見つけた場合には、「現在の住居が売却できたら購入します」というような条件を契約書に付けます。Bridge Loan(つなぎ融資)など検討の余地を持っておくのも良いでしょう。

ポイント7.
売りと買いを同時期に行う際において、売買の金額の次に大事なのが決済日です。明け渡す日と新居への入居日が同日、決済日が金曜日など、いずれも過度のストレスが生じるため、決済日の設定は慎重に行って下さい。

信頼できるリアルターはこれらすべてを網羅し、お客様を守ることにその経験値をフルに注ぎます。
リアルターとのチームワークで、1+1が5にも10 にもなるように、そんな思いで2020 年も頑張らせていただきます。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。