明日は11月29日「Black Friday」セール

Black Friday11月29日、Cyber Monday12月2日「バーゲンセール」です。

クリスマスシーズンを迎え、いよいよ「バーゲンセール」の季節になりました。日本でも気づけば「Black Friday」がポピュラーになってきましたね。でもイオンは何故か先週の金曜日からで、本番の29日には終了のようですが、、、

さて、いよいよここバンクーバーでは明日になった「Black Friday Sale」。

COACHもやっていますね。

AmazonのBlack Friday Week

他にも Best Buy,Aritzia ,もセールをやっていますよ。お買いになりたいものはございますか?

「Black Friady」ウンチクを語ると、もともとはこれ、アメリカで始まったもので、特別に意味があったわけではないですが、「Thanks Givings」(11月第4木曜日)の翌日の金曜日がその日にあたり、その金曜日が休日になるケースが多く、「Thanks Givings」から日曜日まで4連休になったりで、お店がこの日に合わせてセールをするようになったんです。これが次第にアメリカ各地に広まり、各店の売り上げ増え黒字(black)になる日、ということで 「Black Friday」と呼ばれてるようになりました。今では金曜日のみならず、その週を1週間ごと「Black Friday Week」と呼んでセールをするようにもなってきています。

こんな記事も読まれてます。