『Seishun Youth Academy』
バンクーバー・アイドルグループ その2

皆さんこんにちは!「青SHUN 学園」のカナダ姉妹校、Seishun Youth Academy です。
よろしくお願いしますPiko!

なぜバンクーバーでアイドルグループを?
Ally & Sally:日本で「青SHUN 学園」のメンバーとして活動した8 ヵ月間は人生で一番充実した日々でした。日本に行ってすぐの頃は、どこからも受け入れてもらえず寂しい思いをしていたのですが、「青SHUN 学園」のメンバーの方たちに迎え入れてもらえ姉妹のように親しくなることができました。バンクーバーに帰っても「青SHUN 学園」のように、女の子たちが夢に向かって一緒に頑張る温かいグループを作りたいと思っていたところ、SHUN さんからも応援していただけることになり結成する決意をしました。
他の皆さんはなぜグループに加入しようと思ったのですか?
Jessica、Stella、Emily 共に:日本のアイドルが好きでよく踊ったりしていたので、オー ディションの告知を見て自分でも挑戦してみよう!と思いました。 Yayoi:日本で所属していたアイドルグループを離れてしばらくして、またステージ で歌ったり踊ったりできたらと思うように。そんな時カナダに来てAlly とSally に出 会い、グループにかける熱意に動かされて自分も加わりたいと思いました。

メンバーが今ハマっていること!

Sally
足と顔のマッサージ! 1日中レッスンした後は足が疲れるし、Ally とダイエット実行中なので。細くなれるといいなぁと(笑)。
Ally
香港スタイルのミルクティー! いろいろ試して自分でも美味しく作れるようになったけど、体重も増えてしまったので今は少しガマンです。
Emily
お菓子作り。寒くなってきたしアップルクランブルやクッキーを焼いては家族や友達にあげています。秋を感じるシナモンの香りも好き。
Jessica
掃除! 猫1 匹とチンチラ3 匹を飼っていて、今抜け毛の季節だから部屋中毛だらけなんです。だから毎日掃除機かけてます。
Stella
オンラインショッピング! アイドルになってから美容のチュートリアルを見るようになって。コスメやスキンケア用品などを買ってます。韓国のエアリップティントがすごく好き!
Yayoi
キャンドルを集めています。1日の終わりの眠る前にリラックスする時間を作るようにしていて。フローラル系の香りが好きで、いつか自分でも作ってみたいと思っています。

パウエル祭や日系祭り、リッチモンドナイトマーケットでのステージ、初のソロライブ開催など、グループとして初めての夏が終わりました。忙しかったこの夏一番の思い出を聞かせてください。
Emily:パウエル祭にみんなで浴衣を着て行ったこと! 初めてだったし本当に楽しかった。
Sally:たくさんありすぎて…。Stella のバースデーケーキに立てた花火からナプキンに火が燃え移ってパニックになったことかな⁉︎ Ally がセーターの袖で消した後はみんなで爆笑しました。
Ally:でも一番はやっぱりSHUN さんが初ライブの前にバンクーバーに来てくださったこと。1週間ずっと練習、レコーディング、パフォーマンスを一緒に過ごして見て喜んでもらえた。カナダのファンと念願だった「青SHUN 学園」の『開放~オーエーオー~』も歌えたし。日本語はほとんど話せないEmily と英語をほとんど話さないSHUN さんが、最後には通訳がいらないほどに打ち解けていたのも本当に嬉しかったです。

その3 に続く
その1 は こちら


こんな記事も読まれてます。