7月11日はSlurpeeが『タダ』です。

74

Slurpee って知っているよね?

これはセブンイレブンで売っている、しゃりっとした食感が楽しめるシャーベット状のSlurpee。

日本じゃ「幻のドリンク」なんて言われています。

幻の理由

実はずっと以前セブンの各店に設置されていたんです。ですから、皆さんが子供のころに飲んだかもしれないですね。 でも、店内で設置場所を取り、そのうえあまり「人気」がない、というのえ次々と消えていって、日本では数店売られているに過ぎなくなってしまいました。だから「幻」なんです。

ここバンクーバーのセブンイレブンで、年中、セルフサービスで販売されています。

バンクーバーならではの、毒々しい色(蛍光色っぽい)ドリンクが多く、渡される容器に好きなだけ自分で入れることができます。各種のフレーバーを混ぜることもでき、混ぜて遊んでいる小学生を見かけることもあったり、もしかして皆さんもやっていたりして。。。

そんな「Slurpee」、50回目の夏を迎えるとのことです。50回目だからと言うわけではないですが、 7月11日は『セブンイレブンの日』  ということで、毎年、「Slurpee」が無料になります。

ダウンタウンのセブンイレブンでも実施しています。久々に
「Slurpee」しちゃいまっすか?

実施日 7月11日午前11時~午後7時まで
ただし、なくなり次第終了

73


こんな記事も読まれてます。