BC・バンクーバー観光人気は続く

バンクーバーを訪れた国内外の観光客は3年続けて増加を記録しています。バンク―バー観光局によれば、去年と比べて、すでに8.6%となっており、12月までに980万人の観光客が来るだろうと予測しています。

カナダドル安で、海外旅行よりもカナダ国内旅行を選んだ多くのカナダ人もここバンクーバーを訪れているということもその要因のようです。

またBC州を訪れた『外国からの観光客』は1-6月期で230万人を既に数え、去年の490万人を抜くのは確実となっています。

yvr

なお、2015年5月―2016年6月の1年間で12.4%の増加となっているとのことで、単純に今年は去年の同時期よりも25万人くらい多くの外国からの観光客がここBC州を訪れている計算になります。

アメリカからの観光客も増えていますが、それ以上にメキシコからは40%以上増加、中国からは50%増加の観光客がここを訪れているところに注目が集まります。これらの国以外では、ヨーロッパやオーストラリア、韓国、そして日本からも観光客が増えているとのことです。バンクーバーが多くの観光客を惹きつける第一は何と言っても、「安全性」、そして親しみやすさが挙げられているようです。

〈編集長の声〉17年ここバンクーバーに住んでみて、日本人観光客は減少の一途でしたが、復活してきたんでしょうか。

なお、バンク―バー観光局によれば、毎年観光客によってもたらされるバンク―バーへの経済効果は$4billion(約3600億円)にも及ぶとしています。


こんな記事も読まれてます。