【注意勧告】グラウス・グラインド を甘く見るな

13124885_10154294902338081_5775007207899911247_n

GROUSE GRIND とは?

Grouse Mountain 山頂まで続く全長2.9kmトレイル。
山頂の標高,127m。急な登り坂や2,830 もの階段があり、普段運動していない人にはなかなかハードなコース設定。

所要時間は約1時間~2時間と人それぞれ。トレイルは基本的に上り一方通行なので、帰りはゴンドラに乗車(10 ドル)して下山する。年間を通じて老若男女、約15 万人の人々がGrouse Grindに挑戦している。 

というのがグラウス・グラインド。

ここに来て、このグラインドを多くの人が

甘く見ている

ということで、North Shore Rescue リーダーの「マイク」さんが警鐘を鳴らしています。

ハイキングなどを日ごろからしていない人は、Lynn Headwaters Park とか川沿いを歩いてみるとか、まずは簡単なものから始めてください。

その歩いた距離や疲労度を経験してみて、このGrindコース(急こう配の登りのみ2830段の階段など)に挑戦できるかどうかの判断をしてください。

装備品として、1Lの水、エナジーバー、キャンディ等は忘れずに。このGrindで命を落とす人もいます。途中で気分が悪くなったり、悪くなっている人がいたら、水や食べ物を分けてあげてください。

Grindに適した服装やシューズでないのはもっての他です。

たくさんの人が挑戦するGrind挑戦者が予想されるこレからの夏場を迎え、North Shore Rescue では「救助」を求める緊急連絡が去年よりも増加するのではないかと危惧しているとのことです。

準備万端「Grouse Grind」に挑戦してください!

こんな記事も読まれてます。