Inlingua Vancouver ご紹介

inlinguainfo1logo inlingua Vancouver

スピーキング重視の学校、inlingua Vancouver で実践的な英語を身に付けよう!

inlinguaVancouver は世界に300校以上の学校を持つ、歴史ある学校です。比較的南米の生徒さんが多く、国際色豊かで、アットホームな校風として知られています。場所は情緒あふれる煉瓦通りのガスタウンに位置し、放課後、友達と遊びやすい環境が魅力の1 つです。
約50 年間の経験に基づいた独自の教授法を用いて、討論やロールプレイなどを通し、より多くの英語を話すことで生きた英語を身に付けます。更には、学校独自の教材を使用しつつ、文法や語彙なども自然な流れで習得できるよう工夫されています。プレゼンテーションの時間も必ず含まれているため、人前で自信を持って話せるようになります。総合英語だけでなく、IELTS やTESTS などの試験対策クラスや大学進学準備コース(UPC)といった多様なコースも用意されています。お互いに切磋琢磨し、スピーキングを伸ばしたいという方にオススメです。
レベルは10 段階に分けられ、それぞれ経験豊富な講師が学生のレベルに応じた指導を行っています。スケジュールはブロック制を採用しており、そのため多くの講師から英語を学べ、様々な余暇時間を楽しむことができます。多彩なアクティビティに参加することで、世界各国から来た留学生と楽しみながら実用的な英語を学ぶ環境も整っています。

inlingua_home1

inlingua カウンセラー イズミさん
 inlingua Vancouver は、スピーキング重視の独自メソッドが特徴的で、この教え方のお陰で知らず知らずのうちに、生徒さんのスピーキング力が向上していきます。
独自で開発した教材も、とてもよくできており、そのタームごとに必要な語彙や文法、表現がたくさん詰まっているため、予習をしてから、授業に参加することで、さらに効率良く英語を学ぶことができますし、トピックごとに出る宿題も毎日こなすことで、復習がきちんとできるように作られています。そのため、1レベルで1冊を終了する頃には、スピーキング力だけでなく、相当数の語彙力や表現力が身に付くわけです。
inlingua は50 年以上の実績があるこの独自のメソッドがあるため、生徒さんの満足度が高く、リピートされる生徒さんや口コミで紹介されていらっしゃる生徒さんが結構多いのも魅力の1つかと思います。学校サイズは小中規模程度ですが、先生と生徒同士の距離がとても近く、全体的にアットホームで明るい雰囲気のある学校です。
ぜひ、一度inlingua メソッドの授業を体験しにいらしてください。

学生 Fujitaさん
 inlingua の先生は優しくて面白い方が多いと思います。日本の授業とは雰囲気も違い、参加型でスピーキング重視の学校です。先生がトピックに合わせてプリントを作っていたり、議題を用意してくれ、友達同士でディスカッションをしながら英語を学べます。
アットホームな雰囲気なので、和気あいあい、楽しく学校生活を送ることができました。世界中の友達ができ、毎日新しい知識が増えたことがとても刺激的でした。
6ヵ月ほどinlingua で過ごし、広い視野を持つことができ、世界中には何通りもの違った見方や考え方があることに気がつきました。
アクティブな方は特にinlingua の校風は好きになると思います。 私はかけがえのない時間をinlingua で過ごすことができました。


中村鋭司

中村鋭司

20年に渡り、アブロードカナダ留学・ワーホリセンターを経営。バンクーバーで一番長くカウンセラーとして第一線に立つ。「困ったらアブロード」と留学生・ワーホリの強い味方となっています。

こんな記事も読まれてます。