Vector International Academy

バンクーバーで唯一の日本人専門のスピーキング校

Vector International Academyは日本人専門のキャリアスピーキング校であり、学習量はバンクーバーの語学学校の中でもトップクラス、厳しいけれども短期間で確実に力がつく学校として評判です。

実践的に英語を使いこなす力を養うため弱点・強化別のコース制となり、初心者から上級者まで幅広いレベルの方に就学していただいております。英語を日本語に訳すのではなくイメージしながら話す練習や、多くの人の前で話す練習をたくさんすることにより、ネイティブスピーカーの前でも堂々と英語で話せるようになることを目指します。

スライドショーには JavaScript が必要です。

基礎英語コースでは、会話表現・基礎文法・フォニックスを学ぶことで英語の基礎力を総合的に身につけます。文法インプットコースでは、資格対策の単語教材を使用し、Vector独自の英文法学習メソッドで実用的な文法の使い方を短期間で習得。会話アウトプットコースでは、発音・リズム・抑揚など英語の音に対する基礎力を総合的に強化します。上級スピーキングコースでは、深みを持たせた内容で自分が会話の中心となり、ビジネスの現場でも通用する語彙力・表現力・流暢性・瞬発力に磨きをかけます。

またアクティビティの一環として、ローカルのイベントやシニアセンター、小学校などを訪れ、カナダ人の前で英語で発表する機会を設けており、授業の中で学んだ英語を実践的に試すことができます。

日本人専門校だからこそ、日本人が時に苦手とする箇所を徹底的に強化することで、受講後に確かな成果を感じていただけます。

「本気で英語に向き合いたい」と感じている方にピッタリな学校、それがVectorです。

Vectorは本気で英語と向き合いたい・英語で夢を掴みたい方を全力でサポートします!
基礎英語コース:英語を一からやり直したい方にピッタリ!日本語で会話・文法・発音の基礎を学びます。
 ※初級文法とフォニックス(発音基礎)は放課後パートタイムとしても受講できます。
文法インプットコース:文法を整理したい方に大人気!文法を意識しすぎて話せないという方向けに、会話につなげる文法を学習。
会話アウトプットコース:英語の発音と抑揚のつけ方を一から徹底的に学びます!伝わる英語の「音」を指導します。
上級スピーキングコース:もっと幅広い日常会話やビジネスシーンでも、自信を持って英語で対応できる力と自信を育成します。
各コース4週間で1タームとなり、時間はコースによって異なります。
無料カウンセリングやセミナーも実施中!お気軽にお問い合わせください。
日本人カウンセラー Keiko & Takuyaさん

Vectorは「しっかりとしたカリキュラムのあるコース制」を提供しております。入校日は4週間に1回です。現在の英語力をもっと伸ばすためにはどうすればいいのか・将来の夢や目標に近づくにはどうすればいいのかを、Vector講師とカウンセラーが個別カウンセリングでアドバイスをさせていただきます。お一人お一人の弱点を強化し確かな英語力を短期間で身につけていただくために、入学前にレベルチェックテストとカウンセリングを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

生徒と講師やカウンセラーとの距離も近く、英語の悩みだけではなく生活面での悩み相談を受けており、みなさんの留学を全力でサポートしております。現地の高校に留学中の方から定年退職後にいらっしゃる方まで、生徒様の年齢層が幅広いのも特徴の一つです。またバンクーバーで日本人から英語を学ぶ覚悟があるからこそ、生徒様の学習意識がとても高いのも特徴です。わかりにくい説明は日本語で素早く学び正しく理解できるため「英語の説明を英語でされたから理解できなかった」がありません。正しく理解した英語を、バンクーバーというフィールドで試してみませんか?

「留学の目標や夢が叶った」と喜んでいただける方にお一人でも多くお会いできるのを楽しみにしています。是非Vectorでいっしょに頑張りましょう。

学生の声 Yuki さん

Vectorに入学してから3か月、とても濃い時間を過ごしています。私は以前に海外の学校に通っていましたが、英語を使う仕事に転職したいと思った際に発音やビジネスでの会話能力に自信がなかったため、入学を決めました。
発音の基礎から発声の仕方、呼吸の仕方など今まで意識していなかった事を徹底的に学ぶことにより、自分が出せていない音やどう出すべきなのかが、少しずつ理解し習得できていると実感しています。
各コース4週間という短い期間で成果を出すのは、とても大変で時間も足りないと感じ辛い時期もありましたが、今では英語力が確実に上がったと実感できています。Vectorで身につけた英語力と自信を基に転職活動を頑張りたいと思います。


中村鋭司

中村鋭司

20年に渡り、アブロードカナダ留学・ワーホリセンターを経営。バンクーバーで一番長くカウンセラーとして第一線に立つ。「困ったらアブロード」と留学生・ワーホリの強い味方となっています。

こんな記事も読まれてます。