VanWest College で、目標に合ったスキルを取得

キャリアカレッジを併設する語学学校で、目標に合ったスキルを取得

VanWest College は、バンクーバーとケローナに校舎を構える創立1988 年の老舗校です。バンクーバー校は、語学プログラムに加え、キャリアカレッジを併設しています。語学力を上げた後、専門学校でカスタマーサービスやマーケティングなどのキャリアに向けた資格が取得が可能です。

VanWest のキャリアカレッジの最大の特長は、Co-op(就労体験)にあり

同校のCo-op は、インターンシップと似ていますが、プログラムの一環として学校の管理下の現地企業にて有給で働くものです。常駐のCo-op 手配専門コーディネーターは、バンクーバーで14年の手配経験があり、その幅広いネットワークと知識をもって各学生の適性と将来の目標に合ったCo-op就業先を紹介しています。紹介先は、プログラムによってホテル・小売店・貿易・イベント企画・広告会社など幅広く用意されています。受講中の成績などの条件を満たせば、Co-op先の手配が保証されているのも嬉しいですね。 Co-op でないプログラムには、多文化ビジネスコミュニケーションが用意されています。こちらは、将来目指す業種や職種にかかわらず、グローバルに活躍したい方に必要な知識やスキルを身に付けるプログラムです。文化や場所によって異なる働き方やコミュニケーション法を学び、広い視野をもって対応できるグローバル人材を目指します。 英語力の向上だけでなく、将来のキャリアに繋がる力をつけたい方は、VanWest のキャリアカレッジプログラムがお薦めです。
VanWest カウンセラー Natsumiさん VanWest の語学プログラムやキャリアカレッジでは、私を含め2 名のカウンセラーがご相談をお伺いしています。現在の英語力や将来の目標に合わせて個別にサポートしていますので、安心してお通いいただけます。 当校のキャリアカレッジは、卒業後の就職活動力を付けるにも大変有効です。全プログラムに必修コースでWorkplace Preparation というコースがあります。このコースでは、学生は授業で実践的な練習、課題に取り組みながら、今までとは異なる視点に気付き、有効な自己アピール法を身につけます。そしてオンライン就活サイトで効果的なプロファイル作成をし、実際の求人票を検索しながら適職探しの方法を学びます。雇用者の視点をよく理解するために、実際に現地企業にコンタクトを取り、雇用基準や手順などをインタビューしたりもするんですよ。こちらのコースを通して、学生は個々の長期的なキャリアゴールを設定できるので、帰国後に就職活動を控える大学生や転職を考える社会人の方にお薦めです。 また、Co-op プログラムは、「教室と実際の職場を結ぶ架け橋」です。Co-op 経験のある学生は、経験のない学生と比較して就職率が30 ~ 40%高いと言われています。VanWest は信頼できるCo-op プログラムを用意し、多くの学生の成功を後押ししています。
VanWest学生 Kazukiさん 私は、6ヵ月の多文化ビジネスコミュニケーションディプロマを受講しています。授業は、ひと言でまとめると、非常に興味深いです。始めは、漠然とビジネスについて学ぶのだろうと思っていましたが、多国籍の人々と仕事するにあたって必要になるスキルや知識を多岐にわたって学んでいます。最近は、困った客の対応をロールプレイした後、何が大事かをディスカッションしたり、国によって異なる初対面の挨拶の仕方や、名刺交換の仕方などを学んだりしました。ケーススタディやプレゼンテーションも多くあります。 私は、将来、海外に向けた営業職を視野に入れているので、他国の文化や礼儀、宗教を学んでいることが大変役に立つと思います。

VanWest College
 お問い合わせ・体験入学フォーム

    お名前

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    現在のお住まい
    日本カナダ

    体験入学の希望
    希望する希望しない

    お問い合わせ内容 (必須)


    こんな記事も読まれてます。