Kaplan International English
良質な講師陣と授業!

ka1

kapl

良質な講師陣と授業! 世界で定評のある語学学校で学ぶ!

Kaplan は世界の主要都市に43 の学校を運営しており、75 年以上にわたり質の高い教育を提供してきました。

 授業外でも活用できる総合的な学習アプローチ、K+ ラーニングシステムはK+notes(独自に開発したテキスト)、K+ clubs( 教室の枠を超えたグループレッスン)、 K+ tools(オンライン学習)で構成され、効率的に英語力を伸ばすことができます。
 また、全クラスにスマートボード(インタラクティブ・ホワイトボード)があり、有資格の経験豊富な講師陣が熱心で工夫を凝らした授業を展開します。校内では徹底したEnglish Only Policy の他、英語を積極的に話している学生を評価することでモチベーションを高めるGreen Cardシステムなど、英語力向上のための完璧な環境が整っています。

 5 週間ごとに配布されるレポートには毎週行われる小テストのスコアや個人の強み、弱み、改善点や学習計画などが記載されています。

 

 北米130 以上の提携大学やカレッジに進学できるパスウェイプログラムも充実していて、毎年100 名以上の学生がこの制度を利用しています。

 専属のパスウェイ・コーディネーターが学生一人ひとりの目標に応じて、教育機関やプログラムの選択、学習プランの設定や入学申請をサポートします。

 British Columbia Institute of Technology (BCIT)、 Emily Carr University、 Capilano University、Douglas College の他、私立のカレッジと密接に連携し、学生の夢の実現を応援しています。落ち着いた環境で学びたい方、キャリア・アップや大学進学を考えている方など、意識の高い学生が多いのが特徴です。

miho

Miho

marie

Marie

Kaplan カウンセラー Miho & Marieさん 
  通常の英語コースだけでなく大学進学や試験対策コースも提供しているため、モチベーションが高く一生懸命勉強されている生徒様が多いです。質の高い授業や先生主導の会話のクラブ、English Only Policy、Kaplan 独自のオンライン学習を通して、学校の中と外の両方で英語学習をサポートしています。独自に開発したレベルテストはパソコンを使用して5つのスキルをテストするため、しっかり勉強しなければ次のレベルへ進むことが難しく、英語力をきちんと伸ばせる環境です。先生も長く勤めていらっしゃる方が多く、生徒様に満足していただいています。当校には2 名の日本人スタッフが常駐しています。生徒様一人ひとりのケアがきちんとできるようアンケートも行っていて、質問や問題がある場合はすぐにお話させていただいています。学習面だけではなく、アクティビティも充実しています。リズという人気者のアクティビティ専属スタッフを中心に毎日行われており、学生同士が交流し合う良い機会となっています。カウンセラーとして時々イベントに参加させていただきますが、様々な国籍の学生たちが交流し、楽しむ姿を見られることが、この仕事の素晴らしい一面です。

Yoshimi さん 
kap4先生も熱心で真面目な生徒が多く、実績ある学校で良質な教育が受けられると聞きKaplan を選びました。先生によって授業の個性やスタイルが様々で、意識が高く熱心な先生方が多いです。相談するとアドバイスを下さるのはもちろんのこと、授業を行う中で生徒の力量を見極め、生徒に強化すべき分野のアドバイスを個人的にくださる先生もいます。授業の中で発言が少ない生徒にも、積極的にその生徒に発言する機会を与えたり、発言が難しい場合にも何かヒントを与えてくださったり思いやりや気遣いのある一生懸命な先生が多いです。また、先生それぞれにユーモアがあり楽しく授業が受けられることと生徒の国籍に偏りがなく国際色が豊かな点も好きです。クラス分けによって最初は担当の先生が決められますが、同じレベルでも複数クラスがあるので、クラスを変えて自分に合った先生を見つけられるというのも良い点だと思いました。

kap2

Kaplan Vancouver
 お問い合わせ・体験入学フォーム

    お名前

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    現在のお住まい
    日本カナダ

    体験入学の希望
    希望する希望しない

    お問い合わせ内容 (必須)


    Eiji Nakamura

    20年に渡り、アブロードカナダ留学・ワーホリセンターを経営。バンクーバーで一番長くカウンセラーとして第一線に立つ。「困ったらアブロード」と留学生・ワーホリの強い味方となっています。

    こんな記事も読まれてます。