Arbutus College
独自カリキュラムで実践力を付ける!

10517454_893469497364198_8142734668358305794_n

Arbutus-Logo

 

 

専門知識+コミュニケーションの独自カリキュラムで実践力を付ける!

短い留学生活を人生の転機と考えている方も多いのではないでしょうか? ですが、残念なことに帰国後に英語を使う仕事を探すには、語学学校を卒業しただけでは少しアピールが足りません。それは、今や毎年5 万人以上の留学生が世界中で勉強しているため、英語ができる受験者は他にもいくらでもいるからです。せっかくカナダの学校で勉強するのであれば、英語だけでなく帰国後に活かせる知識と技術を学びませんか?
 年々、スキルアップを目的とした留学希望者が増えているのにもかかわらず、多くの方が留学ライフを就職に活かせない状況が多々見受けられます。その最大の理由として上げられるのが、ビジネスで使える英語を習得していないということです。

Arbutus College では就職に活かせる知識と技術だけでなくビジネスで必要な英語を身に付けられるよう、専門知識+コミュニケーション(ビジネス英語)がバランス良く学べる独自のカリキュラムを提供しております。高いアカデミックを提供するため、選りすぐられた教授達は現役のUBC の教授や元SFU の講師など、カナダでも一流を誇る学校でも認められる知識と経験の持ち主です。

 

Arbutus College で勉強ではなく  学んで下さい!
カウンセラー:Marie さん

 Arbutus College を卒業することは決して楽な道ではありませんが、世界に通用するための専門知識だけではなく、ビジネス全般を理解する事で仕事1日目から役に立つ社会人になるためにぜひトライをしてみて下さい! 私は立場上、色々な国の人たちの面接をして雇ってきました。言われたことをきちんとして、頼りになるはずの日本人が世界の会社でなかなか雇われない、雇われても出世ができづらい理由は本人のPR 力だと常々感じております。日本の勉強も言われたことだけを記憶してテストの後には忘れてしまう勉強をするのではなく、学んで実際の仕事に役に立てる知識を養ってもらうことが我が校の目標です。

学生の Mio Yamada さん からのコメント

ar4「Arbutus College に入学するという自らの選択は正解だった」私は今、そうはっきり言うことができます。
 Arbutus で翻訳・通訳の勉強を始めてから約4 ヵ月が経ちますが、授業初日はこれから勉強についていけるのだろうか、と不安と緊張でいっぱいだったことを今でも覚えています。しかし、先生方やアドバイザー、友人のおかげで、翻訳・通訳のスキルはもちろん、カナダに関する様々なことを学び、日々忙しくも楽しみながら勉強に励んでいます。
 Arbutus の魅力はいくつもあります。
まず始めに、翻訳・通訳コースの生徒数には限りがあり少ないため、先生やクラスメイトとの距離が近く、大変落ち着いて快適に勉強できる環境です。毎回授業中には答えや意見を発表する機会が全員に与えられます。また、理解できない時や質問がある時にはいつでも遠慮せずに、納得するまで質問することができます。
 次に、先生方がそれぞれの分野で確固たるキャリアを持っておられることです。経験に基づいて伝授してくださる事柄は、貴重で興味深いものばかりです。実用的な、生きた勉強をしているという実感があります。
 さらに、自然と勉強に力が入る環境であることです。クラスメイト全員が高い英語力と、授業に対する大きな期待感、そして強い学習意欲を持ち合わせているためです。もちろん各課題を終わらせるためには多くの時間と労力が必須で、時には挫けそうになることもあります。しかし、将来の仕事に繋がる勉強をできることにやりがいを感じ、楽しみながらこなすようにしています。
 英語力や、コミュニケーション能力向上の大きな手助けとなってくださる皆さん、勉強や海外生活における自分の悩みに親身に耳を傾けてアドバイスをくださる皆さん。Arbutus で皆さんと出逢えたことに大変感謝をしています。

これからも日々の努力を怠らず、自らの将来に向けて精一杯勉強に励み、もちろんカナダの生活を十分楽しみたいと思います。

アブロードカナダ の 中村です。

ar3

Arbutus College は創立したばかりの時から知っている学校です。最初はMelville ×Bute にありました。その後ハーバーセンターに移り、そして今のキャンパスに落ち着いたわけです。プログラムも年々増え、今ではCoop ビザも出る学校になっています。中でも、FITT や通訳翻訳などが、人気のあるプログラムです。授業料も他の専門学校に比べて、低めに設定されていて、学生にとっては嬉しい限りです。この学校で取った資格が日本に戻った時に役に立つといいですね。(なかむら) ar2

Arbutus College
お問い合わせ・体験入学フォーム

    お名前

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    現在のお住まい
    日本カナダ

    体験入学の希望
    希望する希望しない

    お問い合わせ内容 (必須)

     


    中村鋭司

    Oops 運営の責任者。

    こんな記事も読まれてます。