ズバリ、両替所はどこがいい?

rate円高でカナダドルが下がっています。

12月になってから、ドンドン下がっています。

もしかしたら70円台?なんて…。

表示のレートはYahooのもので、金融機関同士のレートですので、両替所の窓口で円を替えるときのレートとはちょっと違いますが、それでも円安ですね。(為替レートは1月4日のもの)

日本からお持ちになった円。どこの両替所がレートがいいのでしょうか?

1i       gastown

gas

見る数字はBuyのところ。両替所が円を買うレートです。

0.011550 となっていますね。これに1万円をかけます。115.5ドルがもらえる額になります。 

10000÷1155=86.58円 が1ドルあたりのレートです。

これには手数料も含まれていますので、日本で両替するよりも「かなりお得」です。

場所は Pender  X  Richard の交差点近く。525 W Pender St Vancouver

2位 VBCE
rate1

0.011520 となっていますね。どこどこで聞いたのでいいレートにしてくれる「Preferred Rate」を使っても、確か、最後の20のところが30か、40くらいにしかなりませんでした。

3位Charlies Currency 

ここも「レートがいい」とのことで、調べたところ、以下のようになりました。

char

Gastown Collectables が 調べたところ 「為替レート」ベストです。

この情報、お友達に役立つなら、教えてあげてください。

こんな記事も読まれてます。