バンクーバーで映画が撮影される4つの理由

最近、バンクーバーの街角のあちらこちらで映画、ドラマの撮影現場をみますね。「ハリウッドノース」面目躍如といったところですね。

バンクーバーで映画を撮るメリット

1、カナダドルがアメリカドルに対して「割安」だから、「撮影費用」がアメリカで撮るよりも安くなる。
2、カナダもアメリカも同じ英語圏でコミュニケーションに困らない
3、街並みも似ていて、映像にしても違和感がない
4、税制面の優遇もある

等で、バンクーバーではたくさんの映画撮影か行われています。

現場では、アクションシーンなんか、火薬を使って大きな爆発があったり、火を使うような場面では現場のそばに消防車が来ていたりで結構おもしろいです。また、「映画の撮影をしています。あなたの姿が映画に写るかもしれません。」というような注意書きの案内もあったりで、知らないうちに「ハリウッドデビュー」していたりして。。。
なお、見物人の整理にスタッフや警察の指示があったりしますので、撮影の邪魔にはならないように、くれぐれも注意してくださいね。

もしかして、こうした撮影現場で、ハリウッドスターに出会うこともあるかも。。。。

「豆」知識

2015年度は前年に比べ40%増となり、記録的な撮影回数となったもようです。さらに2016年もその傾向は続き、1月だけでもすでに30%増となっているようです。今、20以上もの撮影がされているような情報もあります。

さて、そんなおり今回、「Super Girl」SEASON2がバンクーバーで撮影されることになりましたのでお知らせします。

super

Photo:Supergirl


こんな記事も読まれてます。