4月20日は「ズバリ」何の日?

ズバリ!4月20日、何の日でしょうか。日本の方や、バンクーバーに来て、まだ「その日」を経験していない人にとっては「ビックリ」,とても「臭ーい」日です。

例年4月20日、バンクーバーアートギャラリー付近
4-20

Photos:Google

この煙は「マリファナ」です。

マリファナ

バンクーバーのアートギャラリーの周りは「マリファナ」のあの独特の「臭い」で臭いの、臭いの。。。

ところが2016年はこの「マリファナ」のイベント、場所をイングリッシュベイにある、「サンセット・ビーチ・パーク」で開催することになりました。

バンクーバーの公園管理事務所では、このイベントを海岸にある市の管理する「公園」で開催することに関して、

The Parks Board will NOT be giving us a permit. But they have agreed not to block our event, and to help ensure it is safe and enjoyable for everyone.

と何とも微妙な裁定を下しています。そもそも「マリファナ」自体は「違法」ではあるものの、ここバンクーバーでは「半合法」状況。警察もこのイベントに協力をして「安全確保」をしているしだいです。

だからと言って、プカプカやって、捕まっても「シャレ」になりませんので「近づかない」のが賢明です。

風光明媚な「サンセット・ビーチ・パーク」

sun

4月20日、この公園は何万人もの「マリファナ」愛好家であふれかえることになります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 


こんな記事も読まれてます。