PGWP申請可能期間卒業後90日から6ヶ月まで延長

2019年2月14日以降、Post-Graduation Work Permit (PGWP)の申請期間が卒業後90日から6ヶ月まで延長されました。

カナダの公立カレッジ・大学(一部指定私立カレッジ・大学を含む)の8ヶ月以上のプログラムを修了後に申請できるオープンWPであるPGWPは卒業後にカナダにおいて就労経験を積むことができる機会を与えてくれます。

今までは卒業後から90日以内の申請でしたので、機会を逃してしまった方もいましたが新しく6ヶ月以内という長期間まで延長されましたので、余裕を持って申請準備を行うことができるようになりました。

期間延長に伴い、申請時の条件に下記が追加されました:

  • 有効なStudy Permitを保有している
  • Study Permitを保有していた
  • Study Permit無しでカナダに就学を認可されていた(IRPP 188(1)(a)(b))

PGWP申請時に有効なStudy Permitを保有していることが申請条件であったためStudy Permitの有効期限に合わせて急いでPGWP申請をしなければならない方も多かったのですが、有効期限後でも申請可能となったため帰国後でも安心してカナダ国外から申請できるようになりました。

👉2月14日以前にPGWPを申請し書類不備などの理由で申請が却下され有効なStudy Permitを保有されていない方でも、上記条件が適用となりますので新たなPGWPを申請することができます。

 カナダ移民・各種ビザ申請サポートサービスへのお問い合わせ
info@shinecanada.ca

平良ゆり

平良ゆり

2007 年UBC にて経営学修士(MBA)を学ぶために渡加。当時5 歳と8 歳の娘2 人を連れ、知り合いの全くいないバンクーバーにてシングルマザーとしての子育て& MBA プログラム両立は想像を超える厳しさ。卒業後は自身の経験を活かし、移民・キャリアコンサルティング会社を設立。UBC キャリアプログラムでのインタビュー指導、カナダ・日本でのキャリアワークショップ、そして個人インタビュートレーニングも行う。2011 年にはBC 州公認キャリア指導者に認定。カナダ政府公認移民コンサルタントでもあり、移民を見据えてのキャリアカウンセリングが定評。 Shine Canada #618-602 W. Hastings St.Vancouver, BC V6B 1P2 Tel: 604-828-9804 Fax: 604-648-8504

こんな記事も読まれてます。