スカイトレイン駅まで3 ブロックの好立地物件

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
502-7468 Lansdowne Road, Richmond
MLS #R2268263
【売却希望価格 】
$618,000
【フロア面積】
581 スクエアフィート
1 ベッドルーム 北西向き

👉管理費 253.66ドル   地下駐車スペース1 台分付き 鉄筋高層住宅 築1年 ペット入居・賃貸可

(6月号Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

  スカイトレイン駅まで3 ブロックの好立地です。大手開発業者Cressey の手がけた築年数1 年のコンドミニアムは最新の床暖房システム、全館冷暖房設備付き、計算し尽された無駄のないフロアプラン、ヨーロッパ社製の大型家電など、質の高い、納得のいく内容となっています。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $123,600
  借入金      $494,400
月々のローン返済額  $2,206 (隔週で月 2 回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2018年5月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

 物件を投機目的で購入する場合、空き家で保持することはできないと考えた方が良いです。  空き家を所有すると、固定資産税の0.5%を投機税として納めなくてはならないからです。そこで今日は投機物件を所有される方に、賃貸に関わる手順について書き記したいと思います。まず賃料設定につきましては、特に 賃貸事務局から数値化された相場指標のようなものはございません。従いまして近隣の賃料と比較しながら相場を探ることになります。2017 年度末にカナダ住宅公団(CMHC)より発表された資料によりますと、バンクーバー 近郊のVacancy Rate は0.9%と低く、需要過多の状態が長く続いています。 これにより、テナントの募集はさほど難しくないことが予測されます。管理が面倒で一切を管理会社に一任される場合、毎月の管理費用は賃料の10%程となっています。オーナーには、賃貸期間が満12 ヵ月を過ぎた場合、賃料を値上げする事が合法化されています。ただし、その年のインフレや景気の具合によって最大引き上げ率が定められています。ちなみに本年度は4%までの引き上げが認められています。その他契約書や公式な通知書など、すべてBC州賃貸事務局よりダウンロードが可能です。  
民泊のようなものには、市に登録が必要になりますので、ご注意下さい。その場合、年間3 ヵ月以上が貸し出されていないと(2019 年からは6 ヵ月)、投機税の対象となります。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。