緑多い閑静な住宅街に位置する物件

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

【住所】
2191 Centennial Ave. Port Coquitlam
MLS #R2248089
【売却希望価格 】
$1,250,000
【フロア面積】
2,560スクエアフィート
4 ベッドルーム 4 バスルーム

👉屋根付きカーポート+ドライブウェイ=計2 台分の駐車スペース木造一戸建て住宅 築48 年 電気式暖炉あり。今年大規模な改装築が行われています。

(4月3日Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

 目の前がWestwood Park の、緑多い閑静な住宅街に位置する物件です。コキットラムセンターまで車でわずか5 分の利便性も兼ね備えていて、また部屋数の多さもこの物件の利点です。ステンレス製の台所家電に新しいキッチン、バスルーム、フローリング、と写真では伝えきれない魅力満載です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20% $250,000
  借入金      $1,000,000
月々のローン返済額  $4,730 (隔週で月 2 回に分けた返済額の合計)

(注)今回適用したローンの利息は2018年3月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであり、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。

 Oops! 読者の皆様、こんにちは。今日ご案内しました物件はもはやバンクーバーでは当たり前になってしまいましたが、1億を超える物件です。この価格帯の頭金は最低でも20 万ドル以上です。それに実際はClosing Costs と言われる決済金がかかるため、初期費用として頭に入れておく金額は大きく見積もっておく必要があります。不動産審査料(インスペクション)、住宅ローンの鑑定費用、弁護士に支払う法的手数料、そして、略してPTT と言われる不動産取得税が頭金に加算されます。税率は購入金の最初の20 万ドルまでに対して1%、差額に対して2%となっていますので、今回の場合、$23,000 が税金になります。概算で、頭金+ 25,000ドルほどが、購入時にかかるということになります。
 ここからは融資専門職の方の範囲になりますが、銀行は、年間ローン返済額・固定資産税・光熱費が、年間所得額の約3 割を上回らないように審査を設定しています。1 億を超える物件の購入には、借り入れに余裕を持って挑む事が最善策かと思います。
 今日までのところ、バンクーバーの不動産市場は、あの時思いきって買って良かった、という結果になっています。1 億で買った物件が、維持費を差し引いても、着実に益を生み出しているのですから、まさに「借金しても資産」なんですね。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にTEL:604-992-5080または下記メールにてお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。