すべての人が思い通りの人生を歩んでいる!

sun1

第24回 すべての人が思い通りの人生を歩んでいる!

   「人生を歩む」とは、人生のMovement を指していて、目的地はあなたが5歳くらいまでにカチッとセットした「脳内コンパス」によって大きく左右されています。もちろん育った家庭環境なども大きく影響してきますが、あくまでも脳内コンパスは自分自身がセットしています。
このコンパスは狂いがなく、あなたの膨大な考えを瞬時に捉え、 幼い頃からずっと今まであなたの望むところへと誘い続けています。ただ、これは子供の頃にセットしたコンパスなので、大人になったら地図をアップデートする必要があります。ですが、ほとんどの人が子供の頃自分がどう脳内コンパスをセットしたのかに全く気づいていません。
 私たちは1日に約7万回も思考していると言われていて、顕在意識は氷山の一角で、全体のたった5%くらい。何を無意識で思考しているかは到底自分でキャッチできないのです。もしあなたが「いくら努力を重ねても、なかなか理想とする人生が手に入らない!」とスタックしている場合は、あなたの意識が求めていることと無意識が求めていることに大きな矛盾があることが考えられます。例えば、意識がどれほど結婚したいと思っていても、無意識に人から拒絶されることに恐怖を感じていれば、「 人を遠ざけることで自分を守る」という無意識による言動を繰り返し行っています。人によっては、相手のせいにすることで自分を正当化し守ろうとするので、自分の中の矛盾になかなか気づきません。こういった場合、 努力しても、せっかく縁に巡り合えても、無意識の恐怖心が先立ち、愛が育たないところへとたどり着いてしまいます。

■脳内コンパスをリセットする方法
 さらに簡単に説明すると、いくらポジティブに意識的に思考していたとしても、気持ちが追いついていない場合は、あなたが無意識に反対のことを考えているということです。これらが心の迷いや混乱、鬱や心配性、自律神経失調症、過食・拒食症などの心の病を引き起こす大きな原因になっています。最近ではアファメーションが流行っていますが、それはあくまでも意識の部分にフィードしていきます。言霊にはパワーがあり、少しずつ魂の部分に水をやることができます。ですが、意識上での言動を変えても、根本的なリセットを変えないと大きな変化は期待できません。もしあなたがグルグルしたところを回ってスタックしているようでしたら、一度アセスメントにいらしてくださいね。深層心理学は無意識の部分に深く入っていけるので、それらを意識上に持ってくることが可能となります。そうすることであなたが生まれ持ったギフトを再発見し、脳内コンパスをリセットすることができ、大人になったあなたが望む場所へしっかり方向転換して行ける最大のチャンスとなるはずです! 

Chung カウンセリング・オフィスからのお知らせ
sun2カナダBC 州認定心理カウンセラー、マクロビオティック認定インストラクター、スピリチュアルカウンセラー。留学保険、海外保険など、各種保険受け付けます! 20 分間無料カウンセリングあり。
長所を最大に引き出し、あなたが最も輝く生き方を見つけられるよう、世界にここだけのカウンセリングを提供しています。9月のワークショップ:「こどもの心を育てるペアレンティング」&「一瞬で心が軽くなる! これだけは知っておきたいセルフケア・テクニック」
カウンセリング&セミナーの詳細はウェブサイトから。www.sunnychung.ca


Sunny Chung

Sunny Chung

大阪府出身。BC州認定心理カウンセラー。 米国ワシントン州シアトル大学で心理学の学士号を取得。シアトルシティー大学院で経営学修士(MBA)取‬得。バンクーバーのアドラー大学院で心理カウンセリング修士課程(MCP)修了。過去10年間アメリカの企業や UBC で人事兼トレーニングマネージャーとして各部署のコミュニケーションを含め、色々‬な人間関係や仕事上での問題解決方法をコーチング。現在は、心理カウンセリングを通し、クライアントのエネルギーを読みな‬がら各自の潜在意識にアクセスし、コアのブロックを外し、人生をリセットするためにどんな「気づき」が今必要なのかを分かりやすく伝えている。‬またホリスティックライフコンサルタントして、マクロビオティック、東洋医学、心理学、脳科学、スピリチュアルなど‬を取り入れた独自のメソッドを確立。各種セミナーでは深い気づきをたっぷりの愛と笑いで与えている‬。

こんな記事も読まれてます。