不動産を買う 【実践編】
コンドミニアム市場は 完全なる需要過多

r1

『不動産を買う』実践編

今回のおすすめ物件のご紹介 by Listed by Selmak Realty Ltd.

住所
105-5515 Boundary Road, Vancouver
MLS # R2176770
売却希望価格  
$529,000
フロア面積
620スクエアフィート
2ベッドルーム 1バスルーム
鉄筋 36 階建て 新築 総戸数 623 毎月の管理費 $262.42

東向き/ジム、室内プール、ジャクジー設備あり

(7月4日Oops発刊時点で売買が成立している場合もあります。)

   大手開発業者Wall Group が手掛けるウォールセンターがバンクーバーコリングウッド地区についに完成しました。最新の家電に加え、注目すべきはコンドミニアムでは珍しいガスコンロ。 人工大理石のキッチンカウンターやオープンコンセプトの間取りにより、モダンな空間となっております。賃貸貸し出しOK、ペット入居可。購入価格には駐車場1 台分とロッカーが含まれており、スカイトレインまで徒歩数分です。
【実践編】こちらの物件を購入するには

さて、こちらの物件を購入するには、いくら位の頭金が必要なのでしょうか。

具体的に実践編と参りましょう。

 一般的な頭金 20%   $105,800
  借入金      $423,200
月々のローン返済額  $1875  ( 隔週とした場合の返済額 $1,730)

(注)今回適用したローンの利息は2017 年6月時点のものであり、お客様の 所得や頭金などにより変動するものであります。、保証するものではありません。どうぞご了承下さい。


 今年の不動産市場はコンドミニアムハンターには大変厳しい状況となっております。皆さんすでにご存じかと思いますが、コンドミニアム市場は完全なる需要過多で、売りに出た途端に複数の購入申し込み者が殺到し、競売により価格が吊り上がる売り手市場となっています。実はこちらの物件、今年に入って売却が決まった85%以上の物件が競売により競り落とされています。新築は転売に有利に働き、管理コストも低く抑えられることから人気が集中します。ここで恐らく皆さんが興味があるのは一体どれほど値段が吊り上がっているのか、ということだと思います。今日ご案内のイーストバンクーバーエリアでは平均的に3 万から6 万ドル上乗せされた金額で売買されています。最新の不動産取引の統計データによりますと、2017 年5 月時点での売上率は、一戸建てが31%であるのに対し、コンドミニアムはなんと94.6%という驚異的な数字となっています。融資を受けられる方は予算に余裕を持って、競売に臨まれることをアドバイスさせていただきます。なぜなら、融資銀行が不動産鑑定を行う際、 こうした上乗せされた金額より低く査定がされることがあるからです。ファーストタイムバイヤーの方はこう言います。「それでも毎年上がる家賃のことを考えると、月々の支払いが家賃とほぼ同額であればマイホームが欲しい」と。そういった背景が今の不動産市場にあるのは間違いないようです。

こちらの物件、内覧希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

依田 

依田 

依田 敦子 April Yoda
Tel: 604-992-5080
a4yoda@gmail.com
http://www.selmakrealty.com

こんな記事も読まれてます。