あなたの才能にブロックがかかっているかを一瞬で見分ける方法!

sun1

第18回 あなたの才能にブロックがかかっているかを一瞬で見分ける方法!

 「ノミとコップ」の話を聞いたことがありますか?科学者達がノミを瓶に入れて行った実験のことです。
 ノミは虫の中でもジャンプ力一番と言われていて、最高で自分の身長よりも100 倍近く高く飛ぶことができると言われています。ノミはそのジャンプ力を利用し、 場所から場所へと移動し、サバイブしています。ノミの身長は 3〜4mm なので、1回のジャンプで30 〜40cm ほど飛べる計算になります。人間の身長を160cm とすると、160m ジャンプできることになりますよね。あのバスケットの神様と言われたMichael Jordan でもジャンプ力は122cm。 ノミのジャンプ力、半端ないですよね!!
 ノミは瓶に入れられても、本来生まれ備わったジャンプ力を利用し、 簡単に瓶から脱出することができます。 ですが、ノミが入っている瓶に蓋をしてしばらくそのままにしておいてから蓋を取ってみると、ノミは蓋ギリギリあたらないところまでしかジャンプできないようになっていました。一度壁を体験したノミは、瓶の蓋を外したままにしていても、本来備わっているはずのジャンプ力は2度と戻ってこなかったそうです。
 ここで質問です。瓶に蓋をすることで、ノミのジャンプ力をブロックするのにどれくらいかかったと思いますか? たったの3日です! たったの3日のブロックで、もともとあったジャンプ力をノミはもう2度と出しきれなくなってしまったのです。この実験、もっと興味深い発見がありました。
 その飛べなくなってしまったノミ達が入っている瓶に、飛べるノミを入れたところ、その飛べるはずのノミもジャンプできなくなってしまったそうです。 また、その瓶の中で生まれたノミの子供達も本来あるはずのジャンプ 力が出ず、 結局親と同じ高さまでしか飛ぶことができなかったそうです!
 「たったの3日で!?」と驚かれたかもしれませんが、これを人間に置き換えてみると、人間が自分の才能に蓋をするのに3日もかかりません。人間の場合、たった一瞬です。特に子供は大人から言われたたった一言や1回の挫折で、自分の才能に蓋をしてしまうことが多々あります。

■自分の才能に蓋が閉まっていないか、今すぐチェック!
 下のどれか1つでもYES の場合、あなたは自分の才能にブロックをかけているかもしれません。
1)朝起きる時、「今日もやるぞー!」という気がしない
2)退屈を感じていたり、妄想ばかりしている
3)人から頼まれることをよく優先している
4)自分の夢を周りの人に話した時、人は納得してくれる
  (周りが納得するような夢は夢になっていない)
 人間はノミと違って、自分のブロックに気づけることで初めてその蓋を取ることが可能になります。春はSpring Cleaning の季節。この辺でその蓋は取っちゃって、視点を変え、どんどん行動を起こし、あなたの才能をイッキに開花させましょう!

KI Miracleからお知らせ!
sun2
BC 州認定カウンセラーとなりましたので、心理カウンセリングは海外
保険、留学保険、またはExtended Insurance を使って受けることがで
きるようになります。お気軽にお問い合わせくださいませ。
3 月の講演会とワークショップのお知らせ
「留学資金60 万円でESL からMBA まで取得! 究極の英語マスター法と折れない心の作り力」と「願いがイッキに叶う・魔法の10%ドミノ倒し法則&あなたの10%をブロックしている本当の正体とそのリリース法」詳細はウェブサイトから。


Sunny Chung

Sunny Chung

大阪府出身。米国ワシントン州シアトル大学で心理学の学士号を取得。シアトルシティー大学院で経営学修士(MBA)取得。過去10 年間アメリカの企業やUBC で人事兼トレーニングマネージャーとして各部署のコミュニケーションを含め、いろいろな人間関係や仕事上での問題解決方法をコーチング。現在は、個人カウンセリングでクライアントのエネルギーを読みながら各自の潜在意識にアクセスし、人生をリセットするためにどんな「気づき」が今必要なのかを分かりやすく伝えている。 またホリスティックライフコンサルタントして、マクロビオティック、東洋医学、心理学、脳科学、スピリチュアルなどを取り入れた独自のメソッドを確立。各種セミナーでは深い気づきをたっぷりの愛と笑いで与えている。

こんな記事も読まれてます。