スタンレーパークの観光馬車で「事故」

stanley-park-header

スタンレーパークの観光馬車で事故

ー観光客を乗せた馬車を引っ張る馬が暴走し、何人がけがをした、ということです。
スタンレーパークの観光名物の一つでもある「馬車ツアー」もしかして、乗られた人もいるかしれないですね。
このツアーは1時間ほどかけて、スタンレーパークを見て回るツアーで、人気なっています。

今回この「馬車ツアー」の途中で「事故」が起こりました。

事故が起こった現場では、この日、パイプラインの設置に反対するデモがあり、Trudeau 首相がここで説明をする予定でした。
そのデモの現場に馬車が差し掛かった時、同じように現場に差しかかっていた1台の自動車が、デモをしている人に向かてクラクションを鳴らしたとのことです。運悪くこの自動車の横を走っていたのがこの馬車。真横でなるクラクションの音に馬車を引っ張る馬が驚き、暴走してしまったとのことです。

動画で撮影されたいるように暴走をする馬車から飛び降りた観光客(オーストラリア人)は幸いにして軽いけがですんだようです。
乗客によれば、馬車を運転していたドライバーは馬車を制御しようとしたものの、振り落とされてしまったとのことです。37年に渡る歴史ある「馬車ツアー」で、初めて起こった事故とのことでした。

詳しい記事 > こちら

こんな記事も読まれてます。