7月2日から郵便が止まるかも。。。

canadapost

7月2日からCanada Postの従業員がストを予定

ストと聞くと、「ゾッ」とします。

思い起こせば、「Translink」のスト。何ヶ月にも渡り「バス」が止まってしまった、という経験があるバンクーバー市民にとって、今度は郵便かよ~ という「公共サービス」のストにはウンザリ。

manageMail_image1地方と都市部の給料格差をなくせ、などの要求を求めてのストです。国からの年金のチェック等は配達されるそうですが、その他の一般の郵便物は届きません。

オンラインショッピングで郵便配達されているものも「ストップ」です。ただでさえ、カナダポストの配達は「誤配」「遅配」「不達」が当たり前のように起こっている現実を考えると、万一ストで、ストップしてしまった郵便物が、ストが解除されてから業務が再開されて、その後本当に届くのか「疑問」になりますよね。

また、税務署への不動産の税金の支払い、皆さんのところに来ているでしょう?それ郵便で送ったらアウトかもですので、ご注意を!

いまのところ、経営側と労組側はまだまだ折り合いをつけるにはかなりの「差」があるようです。ストが回避されるかどうかの時間もあまり残っていませんが、まだ交渉のテーブルについていて、決裂はしていない両陣営。

なんとか「スト回避」をしてほしいものです。


こんな記事も読まれてます。