もっと知りたい! Nail のこと
第2回 ジェルやアクリルスカルプについて

Nail de KAEN が伝える、ネイルについて、第2 弾。前回はツメの基礎知識を紹介しましたが、今回は、よく聞かれるジェルやアクリルスカルプについてです。

マニキュアだけでなくジェルが主流となってきている今、色んな種類の製品が使われており、何がどう違うのかよくわからない、という声も。そこで、それぞれの特徴を大まかに説明したいと思います。
 はじめに、
【ジェルネイルとは】
合成樹脂を主成分としたジェルを、UVライトやLEDライトに照射することによって固めるもの。ジェルネイルのメリットは、マニキュアに比べて色や艶が長持ちすることです。
【アクリルスカルプとは】
スカルプ(スカルプチャー)は人工爪のことで、アクリルはアクリルリキッドとアクリルパウダーを混ぜることで化学反応を起こし、固まるもの。

Nail de KAEN では、主に長さ出しをするためにこれを使っています。アクリルのメリットは、強度があることと、思い通りの長さや形にできることです。
 これらをデザインや用途によって使い分けることで、仕上がりや美しさが変わってきます。しかし、ジェルとアクリルに共通するデメリットもあります。
それは、除光液では取ることができないことです。つまりオフする時は、サロンで適切な方法でオフする必要があります。

一番避けてほしいことは、無理やりはがすこと! 大切な自爪の表面も一緒にはがれてしまうので、絶対にやめましょう。

 どちらもそれぞれ、長所、短所がありますが、できれば自分の爪の長さでできるジェルをお薦めします。アクリルと違って臭いも全くせず、パーツやストーンも付けることができるからです。気軽にネイルを楽しんでくださいね。
 最後となります次回は、自分でできる“ ネイルケア” についてです。

-情報提供:KAEN / Nail de KAEN-
KAEN記事
846 Thurlow St. Vancouver, BC V6E 1W2 電話: 604-696-6080
【日〜木】11:00AM-7:00PM【 金】11:00AM-10:00PM【 土】11:00AM-8:00PM
祝日休み http://www.kaenvacouver.com/jp/index.html

こんな記事も読まれてます。