We Love 『クラフト ビール』14
Green Leaf Brewing Co.

 今回ご紹介しますブルワリーはダウンタウンからシーバスに乗って約15 分、ノースバンクーバーのフェリーターミナルすぐにあるロンズデールキー内にあります。今年の2月で5周年を迎え、ノースバンクーバーにあるブルワリーの中では新しめのブルワリーです。
 ロケーションがとても良く、テイスティングルームのパティオからは、バラードの入り江とダウンタウンを望む景色がみられ、週末は路上でバスキングをしているミュージシャンの音楽を生で聴きながら、素敵な景色と美味しいビールが贅沢に堪能できる最高の場所です。


 ここの醸造システムはクラフトビールのメッカであるオレゴン州ポートランドのカスタム設計されたシステムを使用しており、オーナーさんは高品質で革新的なビールを醸造することにこだわりを持っています。マーケットの地下駐車場の横に、排水システムを設置しているため、始めた
ばかりの頃は近所から醸造所の臭いで苦情が来たりと問題もあったそうですが、換気を変え、臭いを潮風に送り込むようにし、醸造も月に3、4 回、たった1 時間だけ醸造するなどの徹底ぶりで、今に至っているそうです。
 私が大好きなビールの1つ、ここのBitter Leaf IPA はキャラメルの甘い香りがほのかに感じられ、ホップの苦味とマッチして、IPA が苦手な人でも美味しく飲めるのではないか思います。
 また、食べ物を持ち込んでも大丈夫なので、ロンズデールキー内のマーケットで、それぞれ自分の好きな食べ物を買って持ち込み、それに合ったビールを堪能できるため、楽しみも倍増です!!
 お酒が苦手な人でも、ここではKombucha も醸造しているので、ヘルシーにKombucha も飲むことができます。
 他のブルワリーと同じく、Growler というボトルを購入して、1リットル、2リットル単位でここのビールやKombucha を持ち帰ることができます。好きなフレーバーのビールを見つけて、ぜひ、かわいいGrowler のボトルに詰めてもらって、お持ち帰りしてください!!


 


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。