Ryuu Japanese Kitchen
和食も洋食もリーズナブルに楽しめる

和食も洋食もリーズナブルに楽しめる

 ダウンタウンの中心部、ショッピングや観光 スポット、そして図書館からも近い絶好のロケーションにある日本食レストランが『Ryuu JapaneseKitchen』。

  アクセスが良い場所に、にぎり寿司や刺身、天ぷらなど定番の日本食が安定の美味しさで楽しめる店があるのはやっぱり心強いが、和風ハ ンバーグやオムライスなど、こういう日本の洋食が恋しかった~!という人にも喜ばれる料理があるのも嬉しいところ。ランチタイムには天ぷらや焼き魚、寿司コンボなどの定食、どんぶりセットなどがいろいろあって、週に何度も通っても違う料理が食べられそう。実際近くのオフィスから毎日通うお客さんも多いとか。

ハッピーアワーで楽しめるチキンから揚げ、焼き鳥、黒豚ソーセージ、寿司(2 ピース)、アサヒビールなど。各$ 4!

 そして忘れてはならないのがハッピーアワー。15 時から18 時までは、から揚げや焼き鳥、にぎり寿司、生ガキやビールまで各$ 4(!)で楽しめる。学校や仕事の後、友達と早めのディナーにしてみればお財布に優しくお腹いっぱいになれるので、こちらもお得感がいっぱいだ。
 5 ~ 8 人までの個室もあるのでグループでの利用にも便利。仕事仲間や留学生仲間を誘って来てみるのにも良いし、食べたい物がバラバラで困ることが多い家族連れにもぴったりかも。


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。