『家・家・家』
Yah-Yah-Ya ラーメン ダウンタウン店

日本のラーメン通の間で大人気の「家系ラーメン」。その「家系」の味を、そのままバンクーバーでも提供しているのがRobson St. にある『家家家Yah-Yah-Ya』。

家系の味と言えばコレ「醤油ラーメン」$10.75。豚骨ベースの醤油味は日本と同じクオリティーの美味しさ。日本より柔らかめの味なので「濃いめ」で頼むのがおススメ

 「家系」と言えば豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだ豚骨「醤油ラーメン」。味わい豊かだけど重くないスープは日本の「家系」に親しんでいる人にも満足の味。トッピングはもちろん、海苔、ホウレン草とチャーシューに味玉。麺の硬さ、味の濃さ、油の量が調整できるサービスも日本と同じで嬉しい。「醤油ラーメンは日本より柔らかめの味なので日本と同じ濃いめで、と頼んでいただくことをおススメします」とはお店の方のアドバイス。

 他にも試してみたいメニューはいろいろあって、ブラックガーリックが効いた「黒豚骨ラーメン」は醤油とはひと味違う濃厚な美味しさが楽しめ、「辛味噌ラーメン」は辛いもの好きな人に大人気。

 そして隠れた人気が「ベジタリアンラーメン」。昆布だしと椎茸のスープが身体に染み込むような優しい美味しさ。トッピングも野菜がたっぷりヘルシーなので、ベジタリアンでなくてもぜひお試しを。サイドには餃子、から揚げ、おにぎり、タコ焼き(!)なども。 

 寒さが厳しくなるこの季節。温かいラーメンで癒されに行こう。(写真提供Yah-Yah-Ya ラーメン)


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。