We Love 『クラフト ビール』7
Electric Bicycle Brewing
R&B Ale & Pizza House

 ビールは生が一番!と思っている方、全部のビールがそうだとは限りません。実はビールによっては瓶ビールの方が美味しいビールもあります。ビールの種類によっては、 瓶詰めしてから一定期間保管されることで、味が落ち着くものもあります。皆さんがよく飲むピルスナーやペールエールなどの、新鮮さが売りのビールは、ドラフトで飲むと更に美味しく感じられます。
 また「ドラフト」とは言っても、レストランでビールの回転が悪いと、 樽の中に寝ている時間が長くなり、いくらドラフトとしてサーブされても、フレッシュさを失っている場合もあるわけです。そうすると最高のドラフトビールをどこで飲めるか、自然に答えが出てきますよね!
 そうです。ビールそのものを醸造しているブルワリーで、 出来立てのタンクから直接出されるビールが真の新鮮な「ドラフトビール」になります! ブルワリーのスタッフは当たり前ですが、自分達の作ったビールの最高なおもてなしの仕方を知っているわけですから、ビール初心者でも、最高のビールが飲めるわけです!
 ブルワリーで舌が肥えてしまったら、レストランのしばらくストックされているビールとの味の違いがわかるようになるかもしれません!
 そんな雑談はさておき、今回ご紹介する2軒はご近所さんでありながら、どちらも特徴がそれぞれあって、人気のブルワリーです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 Electric Bicycle Brewing は、6 月にオープンしたばかりの新しいブルワリーで、自転車がテーマなのですが、内装が70’s を意識した感じで、とてもカラフル!  ビールもおススメですが、ここのグリルチーズサンドイッチが、ビールと相性良く人気です。
 もう1つのR & B Brewing は、1997 年からオープンしている老舗ですが、2017 年にBCBest IPA 賞を受賞し、 私が大好きなIPA が揃っている上に、ピザが美味しくて有名です。
 こうしてみると、チーズとビールはベストマッチなのかもしれませんね。チーズに合うのはワインだけ! なんて思っているあなた、明日からビールとペアリングしてみて下さい! ベストマッチが見つかりますよ。
 


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。