『nana’s green tea』 本格派和スイーツが楽しめる

本格派和スイーツが楽しめる

おしゃれなショップや個性的なベーカリーカフェなどが並び、バンクーバーのローカルたちから長く愛されているケリスデール地区。そこに夏前オープンし、あっと言う間に行列ができる人気スポットとなったのが『nana’s green tea』。
そう、日本でも人気の、あの抹茶&日本茶カフェの北米第1号店だ。
 Matcha(抹茶)味と言えばカナダでもすっかり定着しているけれど、なんか物足りないなと感じていたアナタ。nana’s green tea の抹茶アイスクリームを一口食べれば、そのしっかりとした抹茶感にきっと満足するはず。日本から取り寄せた抹茶が持つ、ほんのりとした苦みのなかに甘さを感じる豊かな味わいが、アイスにもドリンクにもきちんと活かされているのだ。

インスタ映えもばっちり。白玉、コーンフレーク、抹茶プリンが入って満足感もばっちりの抹茶白玉パフェ $9.80

 インスタ映えもばっちりで抹茶と白玉、小豆餡という黄金の組み合わせが楽しめる抹茶白玉パフェ、甘すぎないドリンクが好きな人に好評 な抹茶ラテなど、ドリンクもスイーツも豊富なチョイスが並ぶ。

どんぶりとお味噌汁のセットも4 種類あるのでちょっとした食事もできる。そして忘れてならないのが、ほうじ茶メニュー。その香ばしい香りと甘みで実は緑茶よりも好き!というほうじ茶派も楽しめるドリンクやパフェが揃っているのは、やっぱり日本の店ならではと言えるだろう。


こんな記事も読まれてます。