居酒屋 『IZAKAYA Gon’s』 @Denman

『一期一会』の精神でおもてなし

アジア系のレストランも多いダウンタウン、Denman St. に新しくオープンしたばかりの居酒屋『Izakaya Gon’s』。日本食に馴染みのある地元の人はもちろん、観光客も多く訪れるスポットの為、コンセプトに掲げる『一期一会』の精神で『一人一人のお客様との出会いを大切に最高のおもてなしで特別な時間を』届けている店だ。

和牛カルパッチョ、天ぷら、刺身、茶わん蒸しなどが豪華に並んだSpecial Lunch Box $20 は1日限定10 食なので売り切れ必至

 料理は「日本の料理屋で食べているよう」と思うほど、きちんと出汁を取り、素材の美味しさを活かした薄味仕上げ。海外向けに濃い味にはせず本場の丁寧な和食を提供するという点は絶対に「ぶれない」ところ。「美味しいご飯を出したい」との思いから米は窯で炊き上げる。手間はかかるが美味しさが全然違うのだ。
 提供する料理は、たこわさ、鶏皮ポン酢などの「おばんざい」各種、和牛ステーキなどの「焼きもん」や「揚げもん」、「鍋もん」など。もちろん、刺身、ご飯ものや麺類もあるので、お酒を飲みながら美味しいものをつまむ人、お腹いっぱい食べたい人などそれぞれが楽しめる。

 ランチタイムには小鉢の充実した定食を多く提供。和牛カルパッチョ、天ぷら、茶わん蒸しなどが並んだランチボックス、和牛ハンバーグ定食やカキフライ定食などが並ぶ。かき氷や抹茶ティラミスなどデザートまで「和」をしっかり楽しみたい。


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。