We Love 『クラフト ビール』4
Steamworks Brew Pub

バンクーバー観光と言えば必ず訪れるであろう歴史的観光スポット・ガスタウン。
 ウォーターフロント駅を出てすぐのガスタウンの入口に位置するのが、1995 年にできた、このSteamworks Brew Pub です。その名の通り蒸気の力でビールを醸造しているカナダ唯一の醸造所です。
 この建物の地下中心部深くに蒸気パイプが通っており、この建物自体もバンクーバーではとても年季が入った古い建物で、その蒸気パイプがガスタウンの歴史的な蒸気時計に通っているパイプと同じパイプなのだそう。
 このブルワリーのロゴや各種ビールのラベルに蒸気時計が描かれていたり、スチームがあちこちに描かれているのも納得です。パブ内奥から地下へ行くと、天井にそのパイプが剥き出しになっているので、ぜひ、それも確認してみてくださいね! 奥には醸造タンクがずらっとレストラン内に並んでいて 、とってもおしゃれです!

 ビールの種類もとても豊富でついついFlight でいろんなビールを試したくなりますが、料理もとても美味しく、ここでしか食べれないものを求めている方には、ピルスナーを使って作られたビールスープを召し上がってみてください!
 また、ビールの苦みがあまり好きじゃないのよね~~という方には、ビールカクテルをお薦めします。私はOompa Loompaというビールとベリーニのカクテルを飲みましたが、甘ーい中に、ちょっとした苦みが効いて最高です! 他にもビールマルガリータや、ビールレモネードがあるので、ビールが嫌いな方でも、ここのビールの虜となるかもしれません!! その他、大人数で訪れた時はつまみとして、ナチョを頼んでシェアするのもお薦めです。サイズが大きいので、1人で食べるのは大変です!


 パブの隣にはここのクラフトビールやその他のアルコールを販売するショップもあります。パブで好みのビールを見つけて、帰りにお土産として買って帰るというのもいいですね!
   Steamsworks のロゴが入ったグッズも置いているので、ついかわいくて、ビールとセットでロゴ入りの栓抜きを一緒に買って、ちょっとした贈り物にしてみてはいかがでしょうか!


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。