We Love 『クラフト ビール』2
Brassneck Brewery

歴史的なブルワリー地区、Mount Pleasant地域には、たくさんの小規模醸造所が密集していますが、先日ご紹介したBig Rock Brewery から、東へ約10 分ほど歩いたところに、2013 年10 月にオープンしたBrassneck Brewery があります。
 このブルワリーは、常に新しいものに挑戦するという哲学を持ち、とにかく様々なビール作りに挑戦しており、スタウトからトウモロコシのラガー、サワービールやセゾンまで、今までに120 種類以上のビールを醸造してきたそう。
 約50 人ほどしか入らない試飲ルームは、いつも混んでおり、先着順になっています。
そのため、あまり大人数で行くと入れないことが多いです。立ち飲みしているお客さんもたくさんおり、夕食後の時間帯などは大勢の人でテイスティングルームはいつも満員です。
 お店にはペパロニやジャーキーなど、ちょっとしたスナックは置いてますが、月曜から金曜の 17:30 〜20:30 の間は、ブルワリーの前にFoodトラックが止まっているため、(日によって、食べ物の種類が違うそうです)そこで食べ物をオーダーして、持ち込むことも可能だそうです。
 種類が豊富過ぎて、何を頼んで良いかわからない方には、Flight で少量のビールを数種類試してみるのも楽しいかもしれません。
 常に新しいビール作りを目指しているだけあって、種類の豊富さはこのブルワリーがこの辺で一番かな、と思いました。


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。