We Love 『クラフト ビール』3
Yaletown Brewing Company

 もともと倉庫街だったイエールタウンは、1986 年のExpo(バンクーバー国際博)を機に歴史地区に指定され、お洒落なカフェ、レストランやショップが並ぶ魅力ある地区に生まれ変わっていきました。1994 年には今回ご紹介するYaletown Brewing Company が設立し、ここに移り住んだ人々や、ここで仕事をしている人たちと一緒にイエールタウンの移り変わりを見てきたBrewpub です。昔から『近所の人たちに愛されるパブ』というビジョンを持ち、イエールタウンに訪れる人たちが気軽に立ち寄れるパブであることは間違いないと思います。
 160 席あるレストランと、テレビやビリヤード台がある活気あふれたパブを併せ持つYaletown Brewing Company は仕事帰りの1杯という感じで立ち寄るビジネスマンや、団体や企業のパーティーで利用されたり、友達や家族で集まってわいわい飲んだり食べたりする人たちで毎日にぎわってます。Happy Hour(平日15 〜18 時)もあるので、早く仕事が終わる日は、バーに少し寄って“ ビールとおつまみ” をオーダーして最高のHappy Hour を楽しむのもお薦めです!
 また、個人的には私は夏にここのパティオでゆっくりとイエールタウンの外の雰囲気を堪能しながらお食事するのが大好きです! 外で飲むビールもまた格別ですよ! カナダのBest Brewpub にも数回投票され、バンクーバーではBest for Readers’ Choice 賞を受賞したこともあり、大人気のBrewpub なので、時間帯によっては待たないと入れないことも。
 オリジナルのビールの他にも季節のビールなども手掛けたり、フードメニューの改善、イベント企画をしたり、とYBC のスタッフは色んなところに力を入れており、人気が衰えない理由はここにあるのかもしれません。
 また、2013 年の春には近所に蒸留会社TheDistillery Bar + Kitchen も設立し、ウォッカ、ジン、ウィスキーも生産しています。
 ここのブランチが大変人気で、金曜から日曜は朝10 時からオープンしているので、ぜひ、ブランチ狙いで訪れてみてください。その際は、はちみつウォッカが入ったDistillery Coffee のオーダーもお忘れなく!
 どちらの場所もイエールタウン駅から歩いて5分と、とても便利ですので、ぜひ!!


Izumi Hance

Izumi Hance

北海道帯広出身。1996 年よりカナダに移住。 お酒が3 度の飯より大好きで、美味しいものを食べることや期間問わず色んな所へ旅行をするのが趣味。 常に新しいもの、面白いもの、美味しいものを探し回っているアラフォーお気楽女。

こんな記事も読まれてます。