BKH Jerky 美金香  オリジナルのビーフジャーキーがおいしい!

ビーフとポークの2 種類。パッケージは1/2LBが$12.50、1LB パックは$24

ドラゴンも認めた! 絶賛ジャーキー

 バンクーバーで30 年以上にわたってシンガポールスタイルのジャーキーを作り続けている老舗中の老舗。以前は長くチャイナタウンにお店を構え地元の人に愛されていた人気のお店だった。ところが、不幸な火事のため一時経営が危機に。そこでお父さんの作るジャーキーの味に自信のあった息子さんたちが起死回生をかけ、TV 番組『Dragon’s Den』に出演したところ、ドラゴン達もその味を絶賛、出資を勝ち取り、その後はビジネスも順調に回復どころか拡大したという感動のエピソードを持つお店。 

デンブのような食感のオリジナルPork Fluff も人気。パンにはさんだりご飯にかけて。$10

その絶賛ジャーキー、カナダ産の厳選したお肉を砂糖、フィッシュソースなどの調味料(もちろんレシピは秘密)にじっくり漬け込んでから6 時間オーブンでゆっくり調理。そして仕上げにBBQ でグリルするという、全行程約13 時間もかけて仕上げる。何とも食欲をそそる香ばしいお肉は、しっとりと柔らかくジューシー。甘辛い味がしっかり効いているのに後味が塩辛くならず、おつまみにもスナックにもぴったり。保存料なども使用していないので子供にも安心だし、ちょっとした手土産にも喜ばれそう。ビーフとポークの2 種類でスパイシー味とカレー味もあるので、好みに合わせていろいろ試してみたい。


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。