Alpha Sushi Bar
バレンタインにもぴったり! 料理とお酒が楽しめる

バレンタインにもぴったり! 料理とお酒が楽しめる

 Granville St. のダウンタウン中心部から少し離れたエリアにひっそりとある『Alpha Sushi Bar』。お店に入ると、少し落とし気味の照明のなか目がいくのは雰囲気の良いバーカウンター。

 一瞬ここが日本食レストランだということを忘れてしまいそうな大人なムード。そう、ここは数あるダウンタウンの日本食屋のなかでもお酒が楽しめる大人に人気の店なのだ。

 メニューを開けばそれも納得。なんとお酒のメ ニューが4 ページも! カクテルならオリジナルを含めて100 種類は用意。マティーニ、ショット、もちろんビールや日本酒もある。  

ハッピーアワー(開店から6 時半まで)なら寿司、刺身、お味噌汁のコンボが$12.95 になるのも嬉しい

 お酒とともに楽しみたい料理は、定番の寿司、刺身はもちろんだけど、ぜひともトライしてみたいのがオリジナルのロール寿司。天ぷらロールやハラぺーニョ入り、クリームチーズやマンゴー入りなど自由な発想がいっぱいで新しい美味しさが発見できそう。

 あれこれ楽しみたい1品はから揚げ、豚トロ、黒豚ポークソーセージ、サーモンカルパッチョ、タコわさ、明太子うどん、グラタンなど。6 時半までのハッピーアワーなら寿司とお刺身のコンボや餃子などがお得になるのでこちらも要チェック。カウンターで1杯やりながら料理を頼む人も多いけど、カップルで楽しみに来る人も多い、バレンタインデーにもお薦めの店なのだ。


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。