Kyzock( 海賊)Sushi Bowl House

見た目も豪華! 海鮮丼が手軽に素早く楽しめる

 周囲にESL スクールやオフィスが多いダウンタウン、Pender St. にあるKyzock(海賊)。見逃してしまいそうなほど小さいお店だが、ランチ時の賑わいを見れば知る人ぞ知るお店だとよくわかる。
 店名の通りメニューはSushi Bowl、丼が中心。定番の鉄火、スパイシーツナ、ちらしなど新鮮なネタの海鮮丼と牛丼、親子丼などの懐かしい味も。
 カリフォルニアなどのロールがないのは、時間が限られたランチタイムにできるだけ素早く料理を提供したいとの思いから。そして忘れてならないのがゴージャスなウニ丼。獲れたてを仕入れるウニは本当に新鮮で、今までウニは苦手だったという人にも美味しいと言わせるほどのウマさ。そして更に贅沢なウニ・イクラ丼はインスタ映えもばっちりで観光客も足を運ぶほど。

今が旬! トロリと甘い新鮮なウニがたっぷりのったウニ丼はお見逃しなく。お味噌汁とセットで$17

 隠れた人気がうどん類。温かいものが欲しいな、とか胃が疲れているな、なんて時にも温かいうどんはほっこり気分になれること間違いなし。「味やネタのクオリティーを保つことは当然だが、値段やネタ、メニューまでお客さんのニーズを考えての臨機応変な対応を心がけている」と話すオーナーのカズさんの言葉を聞くと、開店から15 年以上も人気店であり続けるのも納得だ。
 待たずにピックアップできるオンラインオーダーや、お得な「今日のスペシャル」情報も掲載するサイトもぜひチェックしよう。


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。