『TOSHI SUSHI』
行列ができるお寿司屋さんと言えばココ

 バンクーバーのMain St. 近く、E. 16th Ave.沿いにある『TOSHI SUSHI』。店の前にはいつも行列ができているので通りかかって、???と思った人も多いはず。
 そう、ここは開店以来、十何年も行列ができる寿司レストランとして知られる人気店なのだ。
 こじんまりとした店内はカウンターを合わせて約30 席ほど。店の奥にどんと構えたカウンターには新鮮なネタが並び、キッチンの奥からは何とも美味しそうな香りが漂う。メニューは寿司、刺身を中心に、揚げ物、焼き物、丼なども。

ロール寿司と刺身がセットになったHouse Combo $16.75。何にするか迷ったらまずコンボ を頼もう

 お店での一番人気は、ハウス・ロールと刺身がセットのHouse Combo。握り寿司とロール寿司がセットになったNigiri & Roll Combo もお得感いっぱい。日本からも取り寄せる新鮮なネタばかりなので握りを単品でオーダーするのも通っぽくって楽しいかも。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 お寿司と合わせてオーダーする人が多いのがナス田楽。焼きナスと味噌のマッチングはカナダの人にもナスの美味しさ再発見と、とても好評な1品。
 味噌と言えばもう1品、銀ダラの西京焼きも外せない。ふんわりとジューシーに焼かれた銀ダラと風味豊かな味噌のフレーバーはやっぱり最強。
 お店のオープン前に並ぶか、少し遅めの時間に来ると待ち時間が少ないとの情報もアリ!


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。