Nabebugyo Hot Pot Cuisine
「冬」は鍋であったまろう!

nabe6

Nabebugyo Hot Pot Cuisine

nabe5 日没時間も早くなり、あっという間に冬到来のバンクーバー。木枯らしが吹くこの季節、恋しくなるのは…やっぱりお鍋!という人も多いはず。そんなアナタにお薦めするのがCambie St. 沿い、市役所の近くに、今年の夏前にオープンしたばかりの『Nabebugyo』。

 カウンター20 席を含めた全36 席のゆったりとした店内。テーブルには1人用のコンロが並び、それぞれが好きな鍋を注文できる仕組み。

nabe1

海藻サラダ、ライス、野菜の盛り合わせまで付いてくる鍋のセット。お肉はビーフかポークから選べる。しゃぶしゃぶはランチ$12.95、ディナー$15.95。12 歳以下は子供用鍋$7.95(ランチ・ディナー)もあり。ディナーセットにはアイスクリームまで付いてくる!

nabe2

カナダ人にも大好評のすき焼きは割り下を使った関東風。ランチ$12.95 、ディナー$15.95。生卵は$0.75 で追加が可

メニューはポン酢とゴマだれで楽しむ定番しゃぶしゃぶから、日本の鍋代表格のすき焼き、ヘルシーな豆乳鍋、辛い物好きさんにも満足なキムチ鍋やトムカーガイなど全10 種類。お肉はビーフかポークからお好みをチョイス。たっぷりの野菜や豆腐などが一緒にとれて、栄養のバランスも完璧。セットには、海藻サラダ、アイスクリーム(ディナーのみ)も付いてお得感もバッチリ! 

nabe3

食後のデザートに好評なアイスクリームは(左から)グリーンティー、ストロベリー、バナナファッジ、バニラからチョイス

10 年以上も前から鍋料理レストランの構想を持っていたというオーナーのTetsuya さん。日本食が広く受け入れられているバンクーバーで、満を持しての開店となった。

「すき焼きやしゃぶしゃぶを日本で食べたことがあるという日本好きなお客様から、鍋は初めてというお客様までいらっしゃる。寿司とは違う日本食を楽しんでもらい、食べて得したな、と感じていただけるような店にしていきたい」

と、笑顔で今日も店に立つ。

nabe4


宮井みちる

宮井みちる

バンクーバー在住のライター、翻訳家。カナダと日本の媒体でカナダの魅力や、イベント、ニュース記事を発信中。映画、音楽、スポーツ観戦、そして海が大好きな2児のママ。

こんな記事も読まれてます。